損保向けAI活用ハンドブック
2024-07-11 18:21:13

営業成績向上にAI活用!損害保険会社向けAI活用ハンドブック公開

営業成績向上にAIを!損害保険会社向けAI活用ハンドブック公開



Umee Technologies株式会社は、損害保険業界におけるAI活用による営業成績向上事例とともに、次世代営業戦略ガイドとして解決方法をまとめた「24年7月最新版:損害保険会社向けAI活用ハンドブック(事例付き)」を公開しました。

同社が開発・提供するコネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」は、営業プロセスにおけるマーケティングからカスタマーサクセスの各領域がシームレスにデータ活用され、経営活用・人材活用にまでコネクトするインフラ基盤です。

ハンドブック公開の背景



損保業界のお客様への伴走支援を通して、同社は業界共通の営業活動における課題を認識しました。これらの課題を克服し、業界全体の生産性向上を促進するために、実践的なハンドブックを制作したとのことです。

ハンドブックの内容



ハンドブックでは、以下の様な課題を抱える企業に向けて、AIを活用した具体的な解決策が示されています。

クライアントが安心できる営業支援の体制を構築したい
同業他社と差別化した事業戦略を取り入れたい
CRM/SFAを導入しているが、運用が負担になっている
トップ営業マンが退職すると影響が大きい組織

ハンドブックでは、AIによる会話傾向の分析や、顧客対応の自動化など、具体的な事例を交えながら、AI活用のメリットや導入方法が解説されています。

例えば、AIによる会話傾向の分析では、トップパフォーマーの要因解析、成約傾向の高い会話、心理傾向、潜在ニーズなどのデータがレポート化され、クライアントとの信頼関係構築に役立つことが示されています。また、顧客対応のCRM/SFAへの入力自動化により、営業担当者はより多くの時間を顧客対応に費やすことができるようになり、業務効率化が実現しています。

資料ダウンロード



ハンドブックは、先着100名様限定でダウンロード可能です。損保業界におけるAIの効果的な活用方法を提供することで、業界のさらなる発展に貢献することを目指しています。興味のある方は、以下のリンクからアクセスして、無料でダウンロードできます。

資料ダウンロードリンク: https://frontagent.umeecorp.com/whitepaper/2407-insurance-ai-handbook/

Front Agentについて



「Front Agent」は、新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォームです。Web会議・電話・対面の会話からAI議事録を作成し、kintoneやsalesforceなどCRMへの報告作業をゼロにします。リアルタイムに会話を具体的にレコメンドするAI技術や話者心理分析、会話文脈の可視化するディープインサイトエンジンを活用することで、商談アシストAIが勝ち筋を解析し、営業組織に行動変容をもたらします。

Umee Technologies株式会社について



Umee Technologies株式会社は、「話術の視覚インストール時代」の実現をミッションに掲げ、会話から人の心理傾向を解析するDeep Insight Engine™の研究開発を通じてソリューションを提供する国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。同社が提供する、会話を通じて人とAIが協業する商談アシストプラットフォーム「Front Agent®」はサイボウズの公認ツールに認定されています。

まとめ



Umee Technologies株式会社が公開した「24年7月最新版:損害保険会社向けAI活用ハンドブック(事例付き)」は、損害保険業界におけるAI活用事例と、AIを活用した次世代営業戦略ガイドがまとめられており、営業成績向上、業務効率化に関心のある企業にとって非常に参考になる内容です。


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