春の味覚満載!富士眺望の湯ゆらりの新メニュー登場

春の味覚満載!富士眺望の湯ゆらりの新メニュー登場



富士県の鳴沢村に位置する「富士眺望の湯ゆらり」が、2025年4月7日から新たに春季限定のメニューを販売開始しました。この温泉施設は、美しい富士山の景色を背にリラックスできる絶好のスポットです。

春を感じる味覚シリーズ


新たに加わった春メニューには、地元の新鮮な食材をふんだんに活かした料理が揃っています。その中でも人気を集めているのは、「生シラス丼」、「山菜そば・山菜うどん」、そして「アサリの磯辺バター蒸し」など。これらの料理は、一口食べるだけで春を感じられる贅沢な味わいです。

例えば、「生シラス丼」は1,280円で提供され、まるで春の海の恵みを味わっているかのような感覚を楽しめます。さらに、アサリのバター蒸しは950円という手頃な価格で、バターの香りとアサリの旨味が絶妙にマッチしています。

ボリューム満点のデカ盛りメニュー


お食事処「お狩場」では、春メニューに加え、通年メニューのほうとう鍋に新たなデカ盛りメニューが登場しました。それが「ジャンボカツカレー」と「信玄豚のすき焼き」です。特に、ジャンボカツカレーは約3.0kgの総重量で、2キロのカレーライスに3枚のトンカツが盛り付けられています。このボリュームは一人ではとても食べ切れそうにありませんが、シェアすることで家族や友人と楽しむこともできます。

お食事の楽しみ方


お食事のみの利用も可能なので、温泉に入らずともお腹を満たすことができます。食事を楽しんだ後は、富士山の美しい眺望を楽しみながらのんびり過ごせる、くつろぎの空間が広がっています。館内には、ボディリフレッシュルーム「おあしす」や有料の休憩室も用意されており、心身ともにリフレッシュできること間違いなしです。

充実の温泉施設


富士眺望の湯ゆらり自慢の温泉施設は、露天風呂やパノラマ風呂を含む全16種類のお風呂が揃い、日帰りで訪れるにも最適です。泉質はカルシウム、マグネシウム、ナトリウム、硫酸塩、塩化物が含まれ、健康を促進する効能もあります。

アクセスと営業時間


富士眺望の湯ゆらりは、中央自動車道河口湖ICから約15分の距離にあり、アクセスも良好。営業は平日10時から21時、土日祝日は22時までと、幅広い時間帯で利用できます。入泉料は大人1,400円(週末は1,700円)、子供料金もあり、家族連れにも優しい料金設定です。

春の新メニューを楽しむために、ぜひ富士眺望の湯ゆらりに足を運んでみてはいかがでしょうか?心も体もリフレッシュできる、至福のひとときを過ごせることでしょう。

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。