賀来賢人が新たに舞台に立つ!セブン銀行の魅力を伝える企業CMとは
2025年10月1日、株式会社セブン銀行から驚きの企業CMが公開されます。このCMは、俳優の賀来賢人さんが、なんとATMに転生するという、前代未聞のアイデアで構成されています。合計4話からなるこのシリーズでは、賀来さんが日常の中でさまざまなお客さまの困りごとを解決していく様子が描かれています。
驚きの設定と賀来賢人の演技
CMの冒頭では、賀来さんが目覚めると、異世界のような抽象的な空間に立っているという状況から始まります。「ここはどこ?」「なに?」と混乱する彼の口から、思わず「タリラリララン♪」というセブン銀行ATMのおなじみの音楽が流れ出します。このユニークな設定は、視聴者の興味を引くこと間違いなしです。
次に現れるのは、お財布を忘れた母親と娘。賀来さんは、彼女たちの心の声を聞き、スマホを使った入出金サービス「スマホATM」を案内。無事にお金を引き出せた母娘の笑顔を見て、「よかったぁ、俺そんなことまでできるんだな」と思わず感心するところに、賀来さんのキャラクターとしての魅力が際立ちます。
日常のお困りごとを解消するメッセージ
このCM全4話には、日常の中で誰もが抱えるお困りごとを解決するというメッセージが込められています。セブン銀行は、約28,000台のATMを持ち、スマートフォンで手軽に現金の入出金ができる「スマホATM」や、口座開設、住所変更手続きができる「+Connect」サービスなど、お客様のニーズに応じた様々なサービスを提供しています。このCMは、そんなサービスをより多くの人に知ってもらうための大切な一歩です。
賀来さんはこの役を演じるにあたり、「人情味のあるATMという設定は新鮮で面白い」とコメントしています。演技を通じて、機械的ではなく温かみのある存在を表現し、お客さまに寄り添う姿勢を意識したそうです。確かに、彼の演技は、単なる企業イメージの広告を超えて、感情があります。
デジタルギフトキャンペーンも実施
更に、セブン銀行公式Xでは、CM公開を記念してキャンペーンを実施!10月1日から7日までの期間中、抽選で100名にデジタルギフトが当たるチャンスも用意されています。公式Xをフォローし、CMの感想をハッシュタグ「#セブン銀行ATMに転生」とともに投稿することで、当選の確率もアップするとのことです。これはファンにとっても嬉しい企画ですね!
未来のサービスを形づくるセブン銀行
セブン銀行の企業CM『俳優 賀来賢人が転生したらATMだった』は、企業の目指す「お客さまの「あったらいいな」を超えて、日常の未来を生みだし続ける」という思いを色濃く反映しています。これからもセブン銀行は革新的なATMサービスを提供し続け、お客さまのニーズに応えるために努力を惜しまないでしょう。このCMも、その新たな挑戦の一環です。ぜひ、皆さんも10月1日からの公開を見逃さずに!