法人向け新サービス「クリプト節税 for Biz」の魅力とは
株式会社Zaif(株式会社ネクスグループ・東証スタンダード6634の子会社)は、法人向けに特化した「クリプト節税 for Biz」というサービスを展開しています。このサービスの大きな特徴は、暗号資産を保有する法人が税負担を軽減できる制度を利用できる点です。
税制改正を背景にした最新情報
これまで、法人が暗号資産を保有する場合、含み益は課税対象となるため、多くの企業がその対応に頭を悩ませていました。ところが、法人税法および暗号資産交換業者に関する内閣府令の改正によって、2024年4月1日以降、一定の条件下では「期末時価評価課税の適用除外」が認められることになりました。
この税制改革を受けて、Zaifは法人顧客に向けたサービスを開始しました。すでに多くのクライアントが94%以上の節税効果を得ている実績があることからも、その需要は高まっています。
オンデマンドセミナーの特徴
この度、Zaifは「クリプト節税 for Biz」について詳しく知ることができるオンデマンド動画セミナーの配信を開始しました。自身の好きな時間に何度でも受講できるこのセミナーは、税制改正の内容やサービスの活用法について分かりやすく解説されています。
なお、実際にセミナーの中で解説される内容には、法人が必要とする「ハードル」の解消方法も含まれています。
セミナーで学べるポイント
- - 保有資産の移転制限: どのように技術的な措置を施して、資産の移転を制限するか。
- - 第三者による証明の取得方法: 必要な書類についての詳細な説明。
- - 暗号資産交換業者への届出: 必要な手続きと流れ。
これらの知識を身に付けることで、法人は自社の税負担を軽減できる可能性が高まります。
申込の流れと条件
「クリプト節税 for Biz」の利用は簡単で、以下のステップで申し込みが行えます。
1. 公式の申し込みフォームから必要事項を入力し送信。
2. Zaifのサポートセンターが、対象となる暗号資産や手数料について連絡。
3. 指示に従って手続きへ進むだけで、負担を最小限にしながらサービスを利用できます。
なお、申し込み条件としては法人であることや、Zaifの法人口座を開設済み、対象暗号資産がZaifで取り扱われていることが必要です。また、1年以上の移転制限設定も求められます。
弊社サポート体制
Zaifでは、オンライン申し込みが可能で、手続きに関する煩雑な作業はすべて弊社がサポートします。また、平日10時から17時30分には専用窓口を設置しており、何かあればすぐに相談できます。この徹底したサポート体制は、多くの法人から支持されています。
暗号資産の活用が進む中、法人がこの新たな節税サービスをうまく活用することで、競争力を高めるチャンスが広がることでしょう。興味のある方はぜひ、公式サイトを訪れてみてください。リンクは以下です。
Zaif公式サイト