空間を魅力に変えるシュンビン株式会社の新たなサービス
企業や店舗の魅力を引き出すためには、空間設計が重要です。シュンビン株式会社は、ブランディングを通じて企業の価値を最大化することを使命としており、最近新たに小規模リノベーションサービスを開始しました。このサービスは、オフィスや工場などの小規模なスペースでも、「体験価値」を生む設計を提案し、企業のイメージを効果的に向上させます。
小規模リノベーションの特徴
1. 最小限の改装で最大限の効果
シュンビンが提供する小規模リノベーションは、エントランスや会議室など、一部のエリアに焦点を当てた改装から始めることができます。顧客が訪れる際に印象的なエントランスを設置したり、効果的なリモート商談ができるような会議室の設計を提案することが含まれます。「まずはできるところから」というアプローチを取り入れることで、企業が持つ魅力を短期間で引き出すことが可能です。
2. 戦略的空間設計によるワークフロー改善
シュンビンでは、経験豊富なデザイナーが「働く人の動き」に着目した戦略的な空間設計を行います。動線を無駄なく設計することで、生産性を向上させ、快適なワークスペースを提供します。このようなデザインは、単に見た目の良い空間を作るだけでなく、実際の業務効率にも直結します。
3. 売上と採用を促す体験型の空間創造
限られたスペースでも、商談が活発に行えるショールームや新たな人材を引き寄せるオフィス空間を作ることが可能です。シュンビンは工場見学と商談を融合させた体験型空間設計にも注力し、企業価値を高める手助けをしています。
企業としての成熟
シュンビン株式会社は、1947年に創業し、樽の製造からビンの洗浄へと転換し、その後デザイン・クリエイティブ会社へと発展してきました。厳しい時代の波を乗り越え、イノベーションを続けることで、現在の形に至っています。この豊富な経験があるからこそ、シュンビンは単に「美しい空間」を作るのではなく、顧客の経営課題を解決するための空間設計に徹底的に取り組んでいます。
空間展2025への出展
シュンビンは、2025年11月12日に開催される「空間展2025」に出展します。ブース番号は3階23番で、様々な建築デザインの提案を行います。また、来場者限定で「成功事例集」をプレゼントする予定です。ぜひお気軽にお立ち寄りいただき、直接相談していく中で新たなアイデアを収集していただければ幸いです。
シュンビンの今後
多様化する現代において、企業は自社の魅力を最大限に引き出す必要があります。シュンビン株式会社は、そのサポートを通じて、未来に向けた有意義なサービスを提供し続けます。今後ますます重要性が増す戦略的空間デザインに、ご期待ください。