ネオ・ファストフード「Neo Nice Burger」の魅力
渋谷・宮益坂に、新たなハンバーガー体験を提供する「Neo Nice Burger」がオープンしました。この新ブランドは、ファストフードの枠を超えた“ネオ・ファストフード”として、多くの人々にカジュアルな食事の楽しさを提供することを目指しています。
ブランドの誕生背景
「Neo Nice Burger」は、料理人である平子良太氏が5年もの歳月をかけて温めてきた構想から生まれました。従来のファストフードであるハンバーガーが、いつの間にか特別な存在になってしまった現状に歯止めをかけるべく、もっと気軽に楽しめる美味しい食事であることを再定義する決意を固めました。すべてのメニューは職人が手作りし、素材から仕上げまで丁寧にこだわっています。
オリジナルバンズと独自のソース
この新しいスタイルのファストフードは、特注の御影石窯で焼き上げられたオリジナルバンズから始まります。プレーン、クラフト、ブリオッシュの3種類があり、お好きな具材にぴったり合わせて選ぶことができます。さらに、すべてのソースも手作りで提供されるため、バンズと具材の組み合わせが生み出す新しいハーモニーを楽しむことができます。
料理人の情熱が詰まったメニュー
「Neo Nice Burger」では、ネオバーガーシリーズとバラエティバーガーシリーズの2つのカテゴリーから選べる豊富なメニューが用意されています。ネオバーガーシリーズの代表作は、ネオナイスバーガーで、牛肉のパテにトマトベースのポマローラソースを掛け、フレッシュなトマトと赤玉ねぎをトッピングしています。また、バラエティバーガーシリーズでは、タンドリーチキンやエッグエッグボロネーゼなど、ひと味違った魅力を持つバーガーが楽しめます。
店内のデザインと雰囲気
店舗の内装には、ブランドカラーの青と白を基調に、清潔感あふれるシンプルなデザインが施されています。未来的な雰囲気を感じさせるネオンブルーのロゴが目を引きます。また、広々とした空間はお友達やファミリーと一緒に訪れるのにもぴったりです。
近隣にオープンする生ドーナツ専門店
「Neo Nice Burger」と同日には、生ドーナツ専門店「I'm donut?」もオープンしました。外はカリッと、中はふんわりとした独自の食感が楽しめる生ドーナツが特徴で、常時約40種類を提供します。また、テイクアウトだけでなくイートインスペースもあり、ドリンクと一緒にドーナツを楽しむことができます。
まとめ
「Neo Nice Burger」は、ちょっと特別な食事を求める方々だけでなく、日常的に手軽に美味しいものを楽しみたい方々にも受け入れられる新しいハンバーガー体験を提供しています。そして、ファストフードといえども、高品質でクオリティの高い食を提供するというこだわりが詰まった店舗となっています。これからの新たな食文化を感じることができる「Neo Nice Burger」を、ぜひ体験してみてください。