株式会社ラフリエが「マイナビ転職BEST VALUE AWARD2026」にて受賞
2026年2月19日に東京の銀座にて行われた「マイナビ転職BEST VALUE AWARD」において、株式会社ラフリエが唯一の大阪企業として名誉ある表彰を受けました。この賞は、マイナビが厚生労働省の後援を受けて優良企業を選出するものであり、年間約47社が選ばれる中での受賞は、特に価値があります。
マイナビ転職BEST VALUE AWARDとは?
「マイナビ転職BEST VALUE AWARD」は、様々な業種で優良企業を見つけ出し、表彰する年に一度のイベントです。今年の受賞企業は、取り組みが「革新性」「成長性」「雇用貢献性」の観点から評価され、特に注目される企業が選ばれました。
審査員には、経済アナリストや元内閣総理大臣補佐官を含む経験豊富な専門家が名を連ね、各受賞企業には熱いコメントが寄せられました。これにより受賞の信頼性が高まり、受賞企業の実績が多くの企業にとっての模範となることが期待されています。
ラフリエの受賞ポイント
ラフリエが受賞したのは「働きかた優良企業賞」であり、その評価は同社が行っている革新的な取り組みにあります。業務設計の見直しにより、訪問業種の選定や終了時間の明確化を図り、残業の削減や休日出勤を原則禁止することに成功しています。これにより、年間休日は140日を超え、150日への挑戦も続けているという目覚ましい成果を上げています。
さらに、企業内で「私の福利厚生は私が創る!」という制度を導入し、社員一人ひとりが福利厚生を作り上げる新たな価値を提供しています。これにより、社員のモチベーション向上と生産性の向上を実現し、売上高も取り組み前比133%の成長を見せています。
受賞に対する感謝の言葉
受賞について、ラフリエの代表取締役である正木桂司氏は、マイナビや審査員への感謝を表明し、受賞がいかに素晴らしいものであったかを強調しました。企業としての恩恵は、現在在籍するスタッフ、元スタッフ、そして顧客あってこそだとし、これからも感謝の気持ちを持ちながら成長を目指すことを誓いました。
今後の展望
ラフリエはこの受賞を一つの通過点と捉え、さらなる挑戦を続ける意気込みを見せています。来年の表彰に向けても、より大きな成長をした姿で選ばれることを目指し、台頭し続ける企業であり続けることを誓っています。
会社概要
このような業界のリーダーとして、ラフリエの今後の活動にますます注目が集まることでしょう。