イオンペット株式会社は、全国のペテモ店舗にて『絆キャンペーン』を実施します。このキャンペーンは、9月20日から26日までの動物愛護週間に合わせて行われ、9月1日から30日までの期間中に実施されます。この活動の目的は、お客様とペット業界が共に動物愛護に対する理解と関心を深めることです。
『絆キャンペーン』に参加することで、ご購入いただく商品やサービスの数に応じた寄付が行われます。具体的には、ペテモ店頭及びオンラインストアでの商品の購入数に対しては1点につき1円、直営グルーミングサロンのコース利用ごとに5円、動物病院でのペットドッグ利用については1頭につき50円が寄付金として積み立てられます。
この寄付金の活用先として、(社福)日本介助犬協会、(公財)日本補助犬協会、(公財)どうぶつ基金の他に、イオンペットと提携している行政機関への贈呈が予定されています。目指すのは、補助犬の育成や認知度向上、地域の社会課題の解決です。
昨年の『絆キャンペーン』では、寄付金3,372,657円が寄せられ、これを三分し、それぞれの団体に支援金が贈られました。具体的な活動内容としては、介助犬の育成や補助犬の普及活動、飼い主のいない猫の繁殖を防ぐためのTNR(不妊手術を実施し、繁殖を防ぐ活動)などが挙げられます。
参加するお取引先企業も多彩で、アース・ペット、アイシア、エコートレーディング、九州ペットフードなど、各社がこの取り組みに賛同しており、協力しています。
今後もイオンペットは、地域のお客様やステークホルダーと協力しながら、動物と人の共生を促進するための活動を続けていく姿勢を明らかにしています。このような取り組みは、動物愛護の理念を広げ、より良い社会を実現するための重要なステップです。皆様もぜひ、ペテモの『絆キャンペーン』に参加し、動物たちのために貢献してみましょう。各店舗やオンラインストアでのご協力が求められています。あなたの一歩が、動物たちの未来を変えるかもしれません。