長瀬智也にそっくりな保育コーディネーターの驚きエピソード
2026年1月11日、ABEMAで放送された『ななにー 地下ABEMA』の#102では、長瀬智也に激似の保育コーディネーターとして杉本倉規さんが出演。当日は特別企画として、マスクをつけた美男美女たちがスタジオに集まり、視聴者を楽しませました。杉本さんは普段、保育士の支援を行う「保育コーディネーター」として活動しており、そのワイルドな外見とのギャップが印象的でした。
驚きのエピソード
杉本さんの周囲の人々はそのルックスから、彼が長瀬智也本人だと思い込むことも多いようです。元同僚によると、保護者が杉本さんを見かけた際、本当に長瀬本人だと思い込んだエピソードもあるそう。杉本さんの友人も「雰囲気や話し方が似ている」としっかりと太鼓判を押しています。さらに、彼自身もクラブから帰る際に、15人以上の女性客に呼び止められた経験を語り、「怖くて逃げた」と笑いを誘いました。
そんな中、彼はドラマ『タイガー&ドラゴン』のエキストラに参加したことがあるそうですが、同話をした香取慎吾さんからは「ダメだよ、現場に長瀬が2人になっちゃうじゃん!」と冗談交じりのツッコミが入りました。実際、撮影現場では監視員に「おはようございます」と声をかけられ、長瀬さんと間違えられて“顔パス”で入場できたという驚きの体験も紹介されました。
マッチングアプリでの釘刺し
また、杉本さんはコロナ禍にマッチングアプリに登録。しかし、運営から「警告」と題されたメールが届き、彼の写真が長瀬さんに似ているために規約違反として削除される事態に発展。支払った6,000円の有料会員費を無駄にしてしまったことも語り、スタジオは驚きに包まれました。
マスクオープンの瞬間
放送中、草彅剛さんの「マスクオープン!」の掛け声で杉本さんがマスクを外すと、スタジオ中から「似てる!」の声が上がりました。草彅さんも全角度から見ても似ていると賛同し、「ちょっと違う角度があるパターンもあるけど、それがない!」と絶賛しました。
その他の美男美女
番組には今田美桜に似ている塾講師の佐伯春菜さんも登場。彼女もTikTokに投稿した動画で290万回の再生数を記録し、その美貌が話題に。他にも注目の若手が集まったこの回は、まさに多彩な才能の共演となりました。
この『ななにー 地下ABEMA』#102は、現在ABEMAにて見逃し配信中です。次回の放送は1月18日夜8時から予定されており、バズりキッズたちの登場に期待が寄せられています。新たなエピソードにご注目ください!
放送URLはこちら