濃厚でクリーミー、軽やかな新感覚アイス
第1の四月、札幌市清田区の『Pâtisserie PROUST』が、アイスクリーム販売をスタートしました。株式会社PROUST(代表取締役︓永井孝典)は、特にパティシエの技術とセンスを活かしたアイスクリームの提供を行い、訪れる人々を驚かせています。
このお店では、アメリカンアイスクリームとイタリアンジェラートの2種類をそれぞれの特徴を存分に引き出したスタイルで新たに展開。各アイスはショーケースで分けられ、個々の魅力を際立たせています。アメリカンアイスクリームは、丸いフォルムで愛らしく、濃厚でクリーミーな味わいを楽しむことができます。このアイスは、乳脂肪分が高く、温度帯は約-16℃で提供され、主要なフレーバーとして8種が取り揃えられています。
多彩なフレーバーとトッピング
それぞれのアイスは、見た目にも楽しめるようトッピングが施されており、特にアメリカンアイスクリームのフレーバーには、素晴らしい香りを持つタヒチバニラを使った「ザ・バニラ」が登場。こだわり抜いたタヒチバニラが、駒ヶ岳牛乳や地元の生クリームと調和しています。その上には、爽やかなラングドシャとミントが添えられ、食感のバランスを楽しむことができます。
もう一つの注目フレーバー「レアチーズとベイクドチーズケーキ」は、北海道産クリームチーズを使ったアイスと、ニューヨークスタイルのチーズケーキを焼き上げて組み合わせたもの。トッピングには季節の苺ソースを加え、選べる楽しさが広がります。季節ごとに更新される約16種類のフレーバーは、パティシエの技が反映され、アイスクリームでの表現が豊かになることでしょう。
一方、軽やかでさっぱりとした味わいのイタリアンジェラートも見逃せません。三角形のスタイリッシュなフォルムが特徴で、乳脂肪分が比較的低め。温度帯は約-10℃で、さっぱりとした印象を持つ8種のフレーバーが用意されています。特に「駒ヶ岳牛乳」のジェラートは、牛乳本来の甘みを引き立てるよう丁寧に造られており、アーモンド入りのチュイールがトッピングとして添えられています。
また、地元清田区にちなんだ「桃と杏仁と梅と」も人気フレーバーの一つ。桃のソルベと杏仁のジェラートをマーブル状に仕上げ、梅のソースと一緒に楽しむことができます。今年の季節に応じてフレーバーは入れ替わっていくため、訪れるたびに新たな発見が待っています。
手頃な価格で味わえるアイスクリーム
これらのアイスは、シングル550円、ダブル700円(税込)で楽しむことができます。特に、ダブルではアメリカンとイタリアンの組み合わせが可能で、異なる温度帯や乳脂肪分のコントラストを一度に楽しめるのが魅力です。
これから暖かくなってくる季節、特別なアイスクリーム体験を『Pâtisserie PROUST』で味わってみてはいかがでしょうか。コク豊かなフレーバーから爽やかなジェラートまで、多彩な選び方があなたを待っています。ぜひ足を運んでみてください。公式ホームページやInstagramで最新情報もチェックして、お気に入りを見つけてみましょう。
店舗情報
『Pâtisserie PROUST』
〒004-0073
北海道札幌市清田区平岡3条4丁目3-27
電話番号:011-802-7851
営業時間:10:00~18:00
公式ホームページ:
https://www.proust.co.jp/
Instagram:
https://www.instagram.com/patisserie_proust/?igsh=eG1mM3N2a2t6ejF3#