エリエールと産後ケア
2024-10-18 18:47:12

エリエールの取り組みが産後ケアに寄与する新たな寄付活動

エリエールの思いと寄付活動



昨今、家庭内のコミュニケーション不足や、育児に対する支援が求められる中、エリエールは独自のプロジェクト「えがおにタッチPROJECT」を展開しています。このプロジェクトは、人と人との触れ合いを大切にし、幸せな家庭環境を創出することを目的としています。さらに、エリエールの商品の売上の一部を「マドレボニータ」という認定NPO法人に寄付することで、産後ケアの普及にも寄与しています。

マドレボニータへの寄付



2024年10月17日、大王製紙と赤ちゃん本舗が協力し、産後ケアの普及に向けて、1,214,989円の寄付を行いました。寄付金は、産後ケア教室の開催や、特にサポートが必要な立場にある母親たちへの受講料補助、産後ケアの啓発活動に利用されます。

寄付贈呈式の詳細



寄付贈呈式は大阪市内で行われ、参加者には、マドレボニータの山本氏、赤ちゃん本舗の阿部氏、大王製紙の小川氏が名を連ねました。小川氏は、「子どもを授かったご家族の妊娠・出産・産後・育児活動を支援したい」との思いを伝えました。このような取り組みを通じて、エリエールは社会貢献を果たしています。

アカチャンホンポとのキャンペーン



さらに、アカチャンホンポと共に実施した『頑張るママ、パパの素敵なえがおへ「エールを贈ろう!」キャンペーン』も注目されています。2024年5月31日から7月31日までの期間中、アカチャンホンポで対象の商品を購入することで、売上の一部がマドレボニータに寄付される仕組みです。これにより、1,214,989円がマドレボニータに寄付されました。このキャンペーンは、家族の絆を深めるイベントも併せて行われ、親子チェキ撮影会などが開催されました。

エリエールのプロジェクト背景



「えがおにタッチPROJECT」は、少子化や家庭内のコミュニケーション不足を解決するために立ち上げられました。特に、コロナウイルスの影響で人と触れ合う機会が減少している中、このプロジェクトが果たす役割は大きいです。

プロジェクトの活動内容



このプロジェクトでは、さまざまな活動が展開されています。エッセンシャルタッチに関する動画の発信や、タッチングのノウハウ発信、講座の開催、ファンコミュニティの開設など多岐にわたります。これにより、心と体の触れ合いを促進し、安心感や信頼感を高めることを目指しています。

今後の展開



見逃せないのは、今後も寄付活動を継続し、さらなる社会貢献を目指す姿勢です。エリエールは、寄付先の拡充や活動内容の詳細について随時情報を発信していくことを約束しています。

当プロジェクトの詳細や今後の最新情報は、特設サイトを通じて発信されるので、興味がある方は是非チェックしてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
大王製紙株式会社
住所
東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。