出前館、CM受賞
2024-12-16 15:21:17

出前館が「BRAND OF THE YEAR 2024」でCM展開を評価されました

出前館、CM展開が評価され「BRAND OF THE YEAR 2024」を受賞



株式会社出前館のテレビコマーシャルが、共に広告業界で高く評価されるCM総合研究所から発表された「BRAND OF THE YEAR 2024」で「消費者を動かしたCM展開」を受賞しました。この受賞は出前館の広告戦略が、消費者の心に響くものであったことを示しています。

出前館では、2019年12月頃に「日常食としての出前活用」をテーマに、ダウンタウンの浜田雅功さんを起用したCMを放映しました。このCMは、出前館の「CDO(チーフ・出前・オフィサー)」として、一躍注目を集める存在となりました。2023年12月には、その浜田さんが4年ぶりに登場する「出前サンバ」篇を発表し、再び話題を呼んでいます。この新CMは、CM総合研究所の調査により「消費者を動かしたCM展開」として認められ、同社の売上や業績向上に寄与したと見られています。

特にこのCMは、煌びやかな演出とともに、視聴者が思わず歌いたくなるようなメロディーで、小中学生層を含め多くの男性から支持を集めているとのことです。この成功を通じて、出前館は自らのブランドイメージを強化し続けています。

今後も出前館は、テレビCMに加え、さまざまな施策を展開し、より多くの人々にブランドを知ってもらうための活動を続けます。また、サービス内容の充実を図り、ユーザーから選ばれる存在へと成長することを目指しているとのことです。

CM好感度調査について


CM好感度とは、東京地区の5つのキー局から放送されたCMを対象に、一般の男女3000人に「好きなCMまたは印象に残ったCM」を直筆で回答してもらう調査です。この調査は1989年からCM総合研究所によって実施され、CMに対する消費者の「好き」を数値化する唯一の効果測定指標として、広告分野で広く利用されています。

CM総合研究所の役割


CM総合研究所は1989年からこのCM好感度調査を行い、CM放送の実績をデータとして集積しています。調査を通じて集めたデータを基に、広告コミュニケーションにおけるコンサルティングや情報提供を行い、広告活動の効果を最大化するための取り組みをしています。

会社概要


株式会社出前館は、東京都渋谷区千駄ヶ谷に本社を構え、代表取締役社長は矢野哲氏です。出前館は、今後も消費者のニーズに応えるべく、サービスの向上に努めていく予定です。詳細な情報やサービスについては、出前館の公式サイトサービスサイトをご覧ください。


画像1

会社情報

会社名
株式会社出前館
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿11階
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。