株式会社クラウドファンディングの挑戦
2025年3月6日、株式会社クラウドファンディング(以下、当社)が、三菱製紙株式会社(以下、同社)に向けて株主としての要望書を提出しました。この要望書は、企業価値向上を主な目的としており、同社の株主からの支持を基に行われました。特に、株主の皆様に対して賛同の委任状を求め、協力を仰いでいます。
賛同率の驚異的な成果
記念すべき2025年3月31日現在、同社の株主から受け取った要望書への賛同の委任状の達成状況は、当社が設定した目標の280%という驚異的な成果を上げました。すなわち、賛同の委任状として3,813,200株が集まり、同社の発行済株式数44,741,433株の約8.4%を占めています。この高い賛同率は、当社の提案が株主に強く支持されていることを示しています。
株主からの温かいメッセージ
株主の皆様からは、賛同の委任状に加えて、電話を通じての熱いメッセージも多数寄せられています。多くの株主が、当社のアクティビスト活動に共感を示し、企業の進化と成長に期待している様子が伺えます。こうしたサポートを受けることによって、当社は一層の意欲を持って同社の企業価値向上に取り組む所存です。
さらなる高みを目指して
当社では、同社の株式を保有しているものの、まだ賛同の委任状を未提出の株主の方々に、ぜひこの機会に当社の要望書を確認していただき、賛同をお願いしたいと考えています。委任状の送付は、4月30日まで受け付けております。これにより、より多くの株主と協力し、共同で企業価値の向上に寄与していくことを目指します。
アクティビスト活動について
アクティビストとは、企業の価値向上や経営改善のために株主提案権を行使し、企業の経営陣と対話を進める投資家を指します。当社は日本で唯一の「アクティビストIFA」として、投資先企業に対する改善提案を行い、実際に企業を良くしていく活動を行っています。個人投資家の意見を企業に届ける役割を担っています。
株式会社クラウドファンディングの展望
当社では引き続き同社の企業価値向上に向けて努力し続けます。また、当社のアクティビスト活動及びIFA事業の拡大を図るため、新たな証券営業員の採用も行っています。顧客本位の営業を推進し、さらなる顧客利益の最大化を実現することに尽力しています。
本件に関する詳細やお問合せ先は、当社の公式サイトをご覧ください。
公式サイト
免責事項
本記事は株式会社クラウドファンディングが三菱製紙株式会社に対して要望書を提出したことに関する情報ですが、投資の勧誘や特定銘柄の売買を推奨するものではありません。投資の判断は、各自の責任で行うことをお願いします。また、株主提案権に基づく提案内容はあくまで建設的な対話の一環として位置づけられております。