ローコード開発プラットフォーム「intra-mart」がアジア太平洋地域へ進出!NTTデータ イントラマートとCLPSがパートナー契約を締結
株式会社NTTデータ イントラマート(以下、イントラマート社)は、CLPS Inc.(以下、CLPS)とパートナー契約を締結し、香港をはじめとするアジア太平洋(APAC)地域の金融業界に向けて、ローコード開発とBPMを活用した業務プロセス全体のデジタル化を推進することを発表しました。
世界有数のITコンサルティングおよびソリューションサービスプロバイダーであるCLPSとの提携により、イントラマート社はAPAC地域の金融機関に対して、業務効率化とデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援していきます。
変化する金融業界とデジタルトランスフォーメーション
近年、金融業界では、世界情勢や市場の変動が激化する中、DXの加速が求められています。RPAなどのデジタル技術の導入が進められていますが、勘定系システムの周辺業務では、システム間を跨いでの煩雑な手作業やペーパーワークが課題として残っています。
CLPSは、銀行、資産管理、電子商取引、自動車分野など、幅広い金融機関に強みを持つ企業です。同社は、エンタープライズ・ローコードプラットフォーム「intra-mart」を販売ラインナップに加えることで、業務プロセス全体のデジタル化によるDX推進を目指し、イントラマート社とのパートナーシップを構築しました。
intra-martとCLPSの連携による総合的なソリューション提供
イントラマート社が提供する「intra-mart」は、ローコード開発と業務プロセスのデジタル化・フルオートメーション化によるDXを実現するための最先端ソリューションです。BPM/ワークフローにおいて豊富な実績を持つ同社のソリューションは、CLPSの金融顧客基盤に最適な業務改善とガバナンス向上のための提案を可能にします。
両社の連携により、以下のような効果が期待されます。
業務プロセスの可視化とデジタル化:BPM/ワークフローで業務プロセス全体を可視化し、デジタル化することで、業務効率の向上とコスト削減を実現します。
RPAや電子署名などのデジタル技術との連携: RPAや電子署名などのデジタル技術を組み合わせることで、業務の自動化とペーパーレス化を進め、さらに効率性を向上させます。
*
競争力強化:業務プロセス全体の最適化と効率化により、企業の競争力を強化します。
海外展開に向けた取り組み
イントラマート社は、CLPSとのパートナーシップを通じて、APAC地域での販売拡大を目指します。CLPSは、大規模な開発拠点をAPAC地域に有しており、イントラマート社の国内外200社を超える販売網と連携することで、海外市場への進出を加速させます。
さらに、CLPSは「intra-mart」の技術者育成に注力し、金融向けのソリューションを強化することで、APAC地域の金融機関のニーズに対応していきます。
イントラマート社の取り組み
イントラマート社は、AIやローコード開発などのデジタル技術を活用することで、企業独自の価値向上とビジネスモデルの変革に貢献していきます。今後も、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援し、より良い未来社会の実現を目指します。