進化した入浴体験がここに
2025年の大阪・関西万博が近づく中、株式会社サイエンスが誇る「ミライ人間洗濯機」の入浴体験が事前受付を開始しました。この革新的な入浴装置は、1970年の大阪万博で話題となった「ウルトラソニックバス」を現代に再構築し、さらに進化させたものです。
ミライ人間洗濯機の特徴
「ミライ人間洗濯機」は、従来の入浴の枠を超えた新しい体験を提供します。身体を自動で洗うだけではなく、心まで洗い流すことをコンセプトに掲げています。サイエンス独自の技術により、シャンプーやボディソープを使わず、全身を清潔に保つことが可能です。
この装置は、入浴者の心拍数を計測し、リアルタイムで心身の状態を可視化します。これに従い、個々のニーズに合わせた映像が投影され、入浴者の反応を見ながら水流が調整される仕組みです。結果として、入浴者は身体だけではなく、心もリフレッシュすることができます。
入浴後には、心身ともに癒された感覚を実感できるという声が多く、まさに新たな入浴体験の幕開けです。
1970年万博からのレガシー
1970年の大阪万博においてサンヨー館が披露した「ウルトラソニックバス」は、日本での「人間洗濯機」の先駆けとして記憶に残りました。この装置は社会実装には至りませんでしたが、サイエンスはその技術をもとにファインバブル製品の開発へとつなげてきました。
今回の「ミライ人間洗濯機」は、あの名作の技術を引き継ぎつつ、近未来の技術を搭載した、次世代への一歩を踏み出します。今回の万博では、山谷英二さんと上田マナツさんが技術アドバイザーとして協力しており、70年の想いを引き継ぎながら進化した装置が披露されることになっています。
体験申込の詳細
「ミライ人間洗濯機」の入浴体験は、万博開催前に事前受付が行われ、興味のある方は以下の特設ページから申し込むことができます。入浴体験を通じて、心身が洗われる感覚を是非体感してください。
サイエンス万博特設ページ
この独自の入浴体験は、来場者のみなさんにとっての新しい癒しの場となることでしょう。ぜひ、この機会に「ミライ人間洗濯機」の体験をお申し込みください。