2025年9月1日、ICL手術料金が業界最安値水準に
福岡県飯塚市に本院を構える医療法人先進会眼科は、2025年9月1日(月)から、眼内コラマーレンズ(ICL)手術の基本価格を大幅に改定し、業界最安値水準での提供を始めることを発表しました。「あなたとともに、見える感動を。」を理念に、医療の質とアクセスの向上に取り組む先進会眼科の新たな施策は、視力回復を希望する人々にとって朗報です。
ICL手術とは?
ICLとは、眼内コラマーレンズを使った視力矯正手術であり、近視・乱視・遠視などの屈折異常を矯正することができます。この手術は厚生労働省から高度管理医療機器としての承認を受けており、その安全性と効果が証明されています。先進会眼科は、ICLを製造するアメリカのスターサージカル社と提携し、国内における安全で効果的なICL治療の普及を目的としています。
新料金導入の背景
先進会眼科では、「治療を受けたいが、費用面で迷っている」といった声を多数受けてきました。この実情を重く受け止め、治療を受けられない方が少なくなるよう、徹底したコスト削減とデジタルトランスフォーメーションを推進。新しい料金体系は、患者の視点に立ち、選びやすさと経済的負担の軽減を図るものです。
経済的理由で治療を諦めてしまう方々に対して、先進会眼科は視力を改善することで人生の質を向上させる手助けをすることに全力を尽くしています。
先進会眼科について
先進会眼科は東京、名古屋、大阪、福岡に拠点を持つ全国規模のクリニックです。ICL手術やレーシック、老眼治療、白内障手術など、幅広い眼科治療を行っており、患者一人ひとりの悩みに寄り添ったサービスを提供しています。年齢や視力の状態に応じて、最適な治療を提案できるよう、日々研鑽を重ねています。
手術後のフォローアップとして、患者への電話での症状確認や、痛みを最小限に抑える麻酔技術、ウェブやLINEでの予約システムなど、通いやすさや安心感を大切にしています。また、患者とのコミュニケーションを重視し、チャット機能を導入するなど、利便性にも配慮したサービス展開を行っています。
会社概要
医療法人先進会は、2002年に設立され、福岡県飯塚市に本社を構える眼科クリニックです。視力矯正手術を中心に、全国展開を行っており、多くの患者様から支持を得ています。今後も患者様の視力向上と生活の質の向上に貢献し続けることを目指します。
- - 社名: 医療法人先進会
- - 所在地: 福岡県飯塚市川津364番2号
- - 代表者: 理事長 岡義隆
- - 設立年月: 2002年11月
- - 事業内容: ICL手術、レーシック、老眼・白内障手術
- - 拠点: 東京、名古屋、大阪、福岡
- - ウェブサイト: 先進会眼科
新しい料金により、視力回復を目指す多くの方々にとっての助けとなることを期待しています。