ザスパクサツ群馬FW平松宗選手、契約満了で退団
この度、ザスパクサツ群馬のFW平松宗選手が、契約満了に伴い、2024シーズンをもってチームを退団することが発表されました。
平松選手は1992年11月20日生まれの31歳。新潟県出身で、184cm、83kgの恵まれた体格を活かしたプレーが持ち味です。右利きのFWとして、これまで数々のクラブで活躍してきました。
輝かしい経歴
彼のキャリアは、地元新潟の太夫浜ダッシャーズからスタート。その後、アルビレックス新潟ジュニアユース、ユースを経て、国士舘大学に進学。大学卒業後、アルビレックス新潟に入団しプロのキャリアをスタートさせました。
その後、水戸ホーリーホック、V・ファーレン長崎、カターレ富山と期限付き移籍を経験。カターレ富山では完全移籍を果たし、その後SC相模原を経て、2022年からザスパクサツ群馬に加入しました。
Jリーグでの活躍
J1リーグでは35試合に出場し1得点を記録。J2リーグでは182試合に出場し24得点を挙げ、J3リーグでも44試合16得点をマークするなど、豊富な経験と実績を誇ります。カップ戦を含めたJリーグ通算出場試合数は261試合、通算得点は41点に上ります。
2015年3月7日、鳥栖戦でJリーグ初出場。2016年7月31日、金沢戦でJリーグ初得点を記録しました。
平松選手コメント
クラブからの発表によると、平松選手は以下のようなコメントを発表しています。
「この度、契約満了により今シーズンでザスパ群馬を退団することになりました。ファン、サポーターの皆さんにはどんな時も支えてもらい、感謝しかありません。ありがとうございました。これからの事はまだわからないですが、ザスパ群馬で経験できた事や出会いを大切にして、常に自分らしく前進したいと思っています!そしてザスパ群馬のさらなる大躍進を願っています!3年間ありがとうございました!!」
今後の展望
平松選手の今後の去就はまだ未定です。しかし、彼の経験と実績、そして持ち前の明るさと闘志は、次のクラブでも大きな力となるでしょう。今後の活躍に期待しましょう。
ザスパクサツ群馬への貢献
3年間、ザスパクサツ群馬でプレーした平松選手。チームの勝利に貢献した数々のゴール、そして献身的なプレーは、多くのサポーターの記憶に刻まれました。ザスパクサツ群馬のさらなる発展を願う彼の言葉は、チームへの深い愛情を感じさせます。
平松宗選手の今後の活躍を心から応援しています。