パーソルキャリアの柿田 一が参加したITセミナー
2025年4月22日、転職サービス「doda」を提供するパーソルキャリア株式会社の柿田 一が、「@IT NETWORK Live Week 2025 春」においてパネルディスカッションに登壇しました。このセミナーは、業界の専門家や経営者を対象に、SD-WANやSASEといった最新のネットワーク技術やセキュリティの取り組みを紹介するライブ配信形式で行われています。
セミナーのテーマと登壇者
柿田が参加したのは、セミナー2日目の「変革期の企業IT 〜SASE導入からセキュリティ投資、人材育成戦略まで徹底討論〜」というタイトルのセッションです。このセッションには、Netskope Japanのチーフサイバーセキュリティストラテジストである大元 隆志氏や、アイティメディアの@IT編集部から三木 泉氏も参加し、SASE導入の背景や企業のセキュリティ戦略について活発な議論が交わされました。
パネルディスカッションの内容
今回のディスカッションでは、SASEの概念そのものが変化する現在、企業はどのようにIT戦略を更新し、セキュリティ対策を講じなければならないのかが中心に語られました。特に、リモートワークの普及によるセキュリティリスクの増加について議論され、実践に基づく具体的な戦略がシェアされました。このような議論を通じて、参加者はネットワークとセキュリティに関する深い洞察を得ることができました。
パーソルキャリアの貢献
パーソルキャリアは、人材業界のリーディングカンパニーとして、労働市場の変化に迅速に対応しています。そのミッションは「人々に『はたらく』を自分のものにする力を」を掲げ、データやテクノロジーを駆使して社会の労働・雇用に関する課題の解決を目指しています。柿田は社内エンジニアが働きやすい環境を整備するプロジェクトに取り組む一方で、企業全体のIT戦略やデータ利活用プログラムを推進しています。
講演者プロフィール
柿田 一(Hajime Kakita)
パーソルキャリア株式会社ガバナンス推進本部に所属するシニアコンサルタントです。彼は長年にわたり国内メガバンクのシンクタンクで働き、シンガポールにも4年半駐在。プロジェクトマネージャーとしてインフラ開発やチームビルディングに従事し、多くの大規模案件を手掛けてきました。2020年にはパーソルキャリアに入社し、現在はガバナンス機能の強化に力を入れています。
「@IT NETWORK Live Week 2025 春」について
このセミナーは、2025年4月21日から4月23日まで開催され、オンラインで視聴可能です。参加者は経営者や情報システム運用者に加え、多岐にわたる専門職の方々が対象となっており、登録は無料です。
パーソルキャリア株式会社は、今後も「はたらく」をテーマに、様々な社会課題に挑戦し続け、全ての人にとって働くことが幸せにつながる社会を目指していきます。詳しくは、
こちらのウェブサイトをご覧ください。