SprocketがLINE対応
2025-02-06 09:19:07

SprocketがLINEへのメッセージ配信機能のβ版を開始しCX向上を実現

Sprocketが新たに提供するLINEメッセージ配信機能とは


株式会社Sprocket(東京都品川区、代表取締役:深田浩嗣)が、マーケティングオートメーション(MA)製品の一環として「Sprocket Personalize for LINE」のβ版を開始しました。この新しい機能は、LINEを活用した顧客とのコミュニケーションを効果的に強化することを目的としています。

LINEの重要性


近年、企業にとって情報発信の手段としてLINEの役割がますます大きくなっています。総務省の調査によると、LINEの利用率は90%以上に達し、日本国内で主要なコミュニケーションツールとして確立されています。このような状況を受けて、Sprocketは既存のサービスにLINEメッセージ配信機能を追加し、より包括的な顧客コミュニケーションを実現することを目指しました。

Sprocket Personalize for LINEの特徴


「Sprocket Personalize for LINE」では、LINEのMessaging APIを活用し、高度なメッセージ配信が可能になります。これにより、企業は多様なデータソースを統合し、顧客との接点から得られる情報を元に、効率的な配信を実現します。主な機能として、以下の点が挙げられます。

  • - 多様なデータ統合: メールの反応履歴、アンケート結果、購買履歴、Webサイト行動データなど、様々な情報を一元的に管理します。
  • - 直感的な操作: GUIにより、簡単に配信フローを設定し、編集が行えます。
  • - 多様な活用シーン: 購買履歴に基づく配信や、チャネルの効果分析、クロスチャネルキャンペーンなどに対応します。

具体的な活用シーン


この新サービスは、多様な活用シーンでのメリットがあります。例えば、
  • - シーン1: 顧客の購買履歴に応じて新商品情報を優先的にLINEで配信し、それ以外の顧客にはメールでお得なキャンペーンを案内することができます。
  • - シーン2: LINEとメールの開封率を比較し、効果的なチャネルを選定して重要な情報を確実に伝えることが可能です。
  • - シーン3: 段階的なアプローチによって、メール、LINE、Web接客を組み合わせた確実な情報伝達を実現します。

提供方法


「Sprocket Personalize for LINE」は、現在β版として提供されています。詳細については、Sprocketの営業チームに問い合わせることをお勧めします。

SprocketのCX改善プラットフォーム


Sprocketは、MA、CDP、BIなど、様々な機能を統合したCX改善プラットフォームを提供しています。これにより企業はデータを活用し、顧客理解を深め、個別のニーズに応えるコミュニケーションが可能になります。

株式会社Sprocketについて


設立は2014年で、東京都品川区に本社を構えるSprocketは、「テクノロジーで人と企業の関係を高める」というミッションのもと、マーケティング活動の支援を行っています。顧客接点の全体最適化を図り、企業固有の課題に対する成果創出にコミットしています。


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会社情報

会社名
株式会社Sprocket
住所
東京都品川区西五反田7-24-4K.U.ビル6階
電話番号
03-6420-0079

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