能登支援イベントに集結したフェンシングアスリートたち
2025年4月6日、石川県輪島市町野町で開催された「能登支援イベント」に、福祉に貢献するライフスタイルカンパニー「ハリウッド」が協賛しました。このイベントには、公益社団法人日本フェンシング協会のメダリストたちがボランティアとして訪れ、地元の人々と直接交流するプログラムが展開されました。
フェンシングメダリストとのふれあい
イベント当日は、約60名の参加者が集まった中、メダリストたちによる迫力あるデモンストレーションが行われ、その後、最新のスマートフェンシングを利用した体験会が実施されました。見延和靖選手、江村美咲選手、菊池小巻選手、小久保真旺選手、吉松琳果選手といったトップアスリートたちと直接触れ合える貴重な機会が提供され、参加者の皆さんからは「体を動かして気持ちもすっきりした」との声が多く聞かれました。
この体験は、ただスポーツを楽しむだけでなく、アスリートたちの生の声や技術を学ぶ年齢を問わず楽しめる内容でした。特にお子さんたちの目が輝いていたのが印象的で、夢見るキッズたちが目の前のヒーローたちから刺激を受けたことで、この交流がもたらす未来への希望を感じさせました。
ハリウッドが支える美容と健康
ハリウッド株式会社は、美と健康をテーマに商品を開発しており、彼らの願いは「美しく健康である人々を増やす」ことです。特に昭和に発売された男性用スキンケア商品には、当時注目を集めたフェンシングのイメージを用いており、スポーツと美容のコラボレーションを早くから実践していました。
フェンシングは近年の国際大会でも好成績を残しており、ハリウッドは2018年からアスリートたちとの交流を進めています。彼らは美しく健康的なスポーツとしてのフェンシングの魅力を広めるだけでなく、自然災害の多い日本において、美容業を通じた復興支援も手掛けています。
創業100周年を迎えたハリウッド
ハリウッドは、1925年に創業し、以降、美容と健康における新たな価値を創造し続けてきました。創業者の牛山清人氏とその妻、メイ・ウシヤマ氏の理念は、戦後の混乱した時代に「美しさ」を通じた復興を目指して始まりました。いまもその精神は会社の中に息づき、特にこのような地域支援イベントに対する積極的な姿勢が、その企業文化に現れています。
多くの人々が集まったこのイベントによって、強い絆が生まれ、人々の笑顔が広がるのを目にすることができました。ハリウッドがどのようにして地域の美容と健康に貢献し、さらには復興支援に尽力しているのか、一層期待が高まります。さらに詳細は、
ハリウッド公式ホームページをご覧ください。