GVA assistの新しい秘密保持契約解説
GVA TECH株式会社は、AI契約書レビュー支援クラウド「GVA assist」の秘密保持契約(NDA)の解説をアップデートしました。このリニューアルにより、契約書レビューについて不安を抱える方々や、初めて見る契約書の类型に直面している方々がより分かりやすく、効率的にレビューを行うことが可能になります。
契約書レビュー不慣れな方へのサポート
従来、GVAプレイブックには契約書レビュー中の注意点やチェックポイント、譲歩順位、参考情報が含まれていましたが、今回のリニューアルではこれらの情報がさらに強化されています。特に、条文や着眼点の背景について詳しく学びながらレビューを進行することができるようになりました。これにより、契約書レビューの基本的な知識を習得しやすくなっています。
自社基準へのカスタマイズ
ユーザーは、GVAプレイブックを自社の基準に合わせることができるため、自社モデルの契約書と紐づけて初心者向けの情報を追加することも可能です。これにより、企業内部での契約書に関する教育や知識の共有が促進され、法務部門の業務における効率化が期待できます。
リニューアルされた契約類型
今回のアップデートでは、特にお客様からの要望の多かった以下の契約類型の解説がリニューアルされました:
- - 開示者秘密保持契約書(NDA)
- - 受領者秘密保持契約書(NDA)
- - 相互開示秘密保持契約書(NDA)
これにより、契約書レビューのプロセスにおいて困難を感じる方々にも、具体的かつ実用的な情報が提供されます。
GVA assistの機能について
GVA assistは、自社のひな型やGVA TECHが提供する理想的なひな型と、レビューする契約書との比較を通じて、条文の過不足や確認すべきポイントを可視化します。これにより、契約書の修正作業においても社内でのノウハウを活用し、自社のビジネスモデルに合った契約書レビューを行うサポートを行います。また、条文検索機能や形式チェック機能、1,500種類以上のひな型ダウンロードなど、業務を軽減するための多様な機能が搭載されています。
企業の今後の展望
GVA TECHは今後も、ユーザーからのフィードバックを基に製品開発を進め、法務担当者や弁護士が効率的に契約書レビューを行えるよう支援していく方針です。企業法務に関わる方々が直面する多様な課題に着目し、技術革新を通じて、より良い解決策を提供していきます。
企業情報
- - 会社名: GVA TECH株式会社
- - 代表取締役: 山本 俊
- - 所在地: 東京都渋谷区代々木3-37-5 2F
- - 設立: 2017年1月4日
- - 資本金: 12.9億円(資本準備金含む)
- - 事業内容: リーガルテックサービスの開発・提供
- - 公式サイト: GVA TECH
GVA assistの新機能を活用して、より効果的な契約書レビューを実現しましょう。契約における不安を減らし、ビジネスの確実性を高める手助けになることでしょう。