DYMグループ、2026年卒内定者を迎える式典を実施
2023年、株式会社DYM(ディーワイエム)は、2026年度卒業生向け内定式を行い、過去最多となる491名の内定者を迎えました。本社のある東京都品川区で開催されたこの式典では、温かな雰囲気の中、内定者たちと社員が顔を合わせました。
4.5万名の応募から491名の選出
DYMグループの2026年度の採用活動は大変注目を集めました。およそ4.5万名の学生からの応募の中で、厳正な選考を経て491名が新たに仲間に加わることになりました。多くの応募者から選ばれるということは、選ばれた内定者たちにとって大きな期待と責任が伴うものであり、彼らが持つポテンシャルへの期待も高まります。
仲間意識を育む温かな雰囲気
式典や懇親会は非常にアットホームな雰囲気に包まれ、社員と内定者間の距離感がなくなっているのが印象的でした。初対面の場にもかかわらず、参加者たちの間には自然と笑顔が広がり、会話も弾みました。これは、内定者たちが内定前後に行われた面談や研修を通じて、企業文化に親しんできた成果だと言えるでしょう。
懇親会やランチ会といったフォローアップの機会が多く設けられたことも、互いを知るための邦薬となり、まるで長年の友のように絆が深まったことが見受けられました。最近の傾向として、ダンス経験を持つ内定者が増えていることもあり、社内ダンスチーム「DYM MESSENGERS」に憧れて志望する学生も増えています。ダンスが必修科目となったことで、若者のダンスに対する興味が高まっていることも、この文化との親和性を示す要素といえるでしょう。
成長する「内定チャンネル」
DYMはYouTubeチャンネル「内定チャンネル」を運営しており、現在の登録者数は24.5万人、月間視聴回数は190万を超えるといいます。今年度の採用活動では、このチャンネルの継続的な発信が学生の応募動機にも直接結びついているという声が多く聞かれます。動画を通じてDYMの魅力を理解し、興味を抱いて応募する学生が増えていることが、積極的な採用広報戦略の成果といえます。
次世代の採用に向けた取り組み
DYMは2027年度から、自社開発のAIツールを採用プロセスに導入する予定です。これにより、適性スクリーニングやマッチング精度の向上を図り、理想的な「学生 × 企業」の組み合わせを実現することを目指しています。AI技術を活用することで、選考の効率や質の向上が期待されています。
CEOのメッセージが寄せられる
水谷社長は、内定者たちに向けて熱いメッセージを送っています。「どの会社よりも高い給与を目指す」と語り、挑戦する社員を支える環境の整備が今後の方針であることを示しました。DYMは、挑戦できる文化と安心して働ける基盤を両立させることで、社員一人ひとりの可能性を引き出す組織を目指しています。
DYMの会社概要
- - 商号:株式会社 DYM
- - 代表取締役社長:水谷 佑毅
- - 設立年月:2003年8月
- - 資本金:5000万円
- - 売上高:258億円(2021期)、324.6億円(2022期)
- - 本店所在地:東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー10階
- - 従業員数:連結 2,744名(2025年4月1日現在)
- - 事業内容:WEB事業、人材事業、研修事業、エグゼパート事業、海外医療事業、M&A事業など
- - URL:https://dym.asia/
このように、DYMグループは新たな仲間とともに未来の可能性を広げることを目指しており、今後の展開が大いに期待されます。