オリエンタルホテルズ&リゾーツが、人気の「ご当地メニュー」投票キャンペーンの第三弾を2025年9月6日から開催します。これは、全国に展開しているオリエンタルホテルグループの各レストランが提供する地域の特産を使った料理に客が投票するイベントです。
このキャンペーンは、2023年から始まった「ご当地朝食メニュー選手権」に由来し、第一弾ではオリエンタルホテル ユニバーサル・シティの「土手焼き」が、第二弾ではオリエンタルホテル福岡 博多ステーションの「博多とんこつラーメン」が選ばれ、多くの人に楽しまれてきました。
今回の第三弾に登場するメニューは、沖縄ハーバービューホテルからの「もずく入り沖縄そば」、神戸メリケンパークオリエンタルホテルからの「ぼっかけ焼きそば」、そして箱根リトリートföre & villa 1/fからの「湯葉、豆乳、とろろの十五穀米粥」です。
各メニューは地域の特性を生かしたもので、沖縄そばには、県産のモズクが練りこまれ、特徴的な喉ごしと風味が楽しめます。また、神戸の「ぼっかけ焼きそば」は、伝統的な牛すじとこんにゃくの甘辛煮込みが絡む逸品。箱根の十五穀米粥は、健康志向を反映したブッフェスタイルで提供され、トッピングを自由に選ぶことができます。
投票は2025年9月6日から10月31日までの間、特設サイトを通じて受け付けています。投票によって選ばれた1位のメニューは、2025年11月29日から2026年2月27日まで、オリエンタルホテルズの12の拠点で提供される予定です。
さらに、投票に参加した方の中から抽選で1位に選ばれたメニューを提供するホテルの宿泊券を5名にプレゼントします。このキャンペーンは、ただ料理を楽しむだけでなく、素晴らしい宿泊体験も得られる機会です。顧客からの期待が高まる中、地域の食文化の魅力にも触れながら楽しんでいただける内容となっています。
ここで注目すべき点は、商品は地域の特性を反映しており、食材の選定や調理法にこだわっていることです。また、第四弾の情報も発表されており、次回は大阪、広島、鹿児島からのメニューが公開される予定です。
是非この機会に、オリエンタルホテルズの各レストランでご当地の味を楽しむだけでなく、自分のお気に入りのメニューに投票して、素敵なご褒美を手に入れましょう。特設サイトにアクセスし、簡単に投票できますので、ぜひ参加してみてください!