麻雀界の真の王者が決まる!
日清食品が主催する『麻雀オールスター BS10チャンピオンシップ』が、全国無料放送のBS10で毎週水曜日に生放送されており、特に注目を集めるのが、12月17日(水)午後6時から行われる決勝戦です。本大会は、今年1年を通じて勝ち進んだ選手たちが集う最終決戦であり、注目の賞金総額は1,000万円。優勝者にはなんと500万円が贈呈される。
競技の概要
この大会は日本一の賞金額を誇る麻雀の大会であり、全国から集まった麻雀プロや著名人、Mリーガーの中から勝ち残った4名がトーナメント形式で戦いを繰り広げます。決勝戦には、第22期雀竜位の真田槐、第32期麻雀マスターズの本田朋広(TEAM雷電)、第40期鳳凰位の佐々木寿人(KONAMI麻雀格闘倶楽部)、第27回BIG1カップの地主琢磨の4名が進出しました。
決勝戦では、準決勝での獲得ポイントの半分が持ち越され、4半荘の戦いを経てポイントが最も高い選手が優勝となります。そのため、準決勝の戦績が決勝戦に大きな影響を与えることとなります。
賞金の詳細
- - 優勝: 500万円
- - 準優勝: 150万円
- - 3位: 100万円
- - 4位: 50万円
- - 5位~9位: 40万円
この賞金の多さがさらに選手たちの意欲をかき立てます。真剣勝負が繰り広げられる中、どの選手が最高の栄誉を手にするのでしょうか。
予想イベントも開催中
さらに、視聴者参加型のイベントとして、特設サイトで「優勝選手を予想しよう」との企画が実施されています。見事に選手を当てた方の中から抽選で10名に「日清食品 完全メシ1か月分セレクトセット」がプレゼントされるので、麻雀ファンだけでなく、視聴者にも楽しめる要素が満載です。投票締切は決勝戦の第2試合終了までで、多くの参加を期待しています。
締めくくり
この豪華な顔ぶれと高額賞金をかけた緊迫の戦いは、麻雀ファンのみならず、広く楽しむ価値のあるイベントです。果たして、2023年の麻雀界の頂点に立つ王者は誰になるのか、全ての麻雀愛好者の注目が集まっています。放送を見逃さないようにしましょう!