生成AIとノンボイス化の新たな可能性
2023年9月19日、コンタクトセンターにおける生成AIとノンボイス化についてのオンラインセミナーが開催されます。このセミナーは、企業と顧客の新しいコミュニケーションのあり方を模索するもので、特に、自動応答、チャット、ナレッジ管理への生成AIの効果的な活用法に焦点を当てています。主催は、東京・港区に本社を置くモビルス株式会社で、同社は独自のCX(顧客体験)ブランディング技術を展開しています。
セミナーの背景
生成AIは、コンタクトセンターでの応答業務の効率化や質の改善に寄与する可能性が高まり、特に、自動応答システムやチャットボットの導入が進んでいます。最近の調査によると、約70%の企業が自動応答に生成AIを活用したいと考えており、約50%がIVR(自動音声応答システム)の応答自動化を検討しています。しかし、生成AI導入には回答精度やコスト面などの課題も存在します。
セミナーの内容
セミナーでは、ノンボイス化に強みを持つプロフェッショナル9名が集まり、以下のポイントに焦点を当てます。
- - 自動応答やチャット対応分野での生成AI活用方法
- - 従量課金への対策とハルシネーションの打ち手
このセミナーは、コンタクトセンターの生産性をより向上させたい企業の担当者にとって非常に有益な内容となっています。
対象者
特に以下のような方々におすすめです:
- - コンタクトセンター業務を効率化し、生産性向上を目指している方
- - ノンボイス領域に生成AIを導入したいと考えている方
- - 生成AIを取り入れたDX(デジタルトランスフォーメーション)を進めたい企業の方
- - ハルシネーションや従量課金の懸念を解消したい方
開催概要
- - 日時: 2023年9月19日(木)13:00~16:20
- - 登壇予定者:
- 株式会社プロシード 片岡 利之 氏
- 株式会社ギブリー 守屋 翔太 氏
- 株式会社WOWOWコミュニケーションズ 大川 祐太郎 氏
- 株式会社アドバンスト・メディア 井之川 諒祐 氏
- カラクリ株式会社 関川 和成 氏
- 株式会社ラクス 鈴木 諒一 氏
- モビルス株式会社 柏原 学
- メディアリンク株式会社 千葉 貴史 氏
- 株式会社IVRy 藤崎 瞬 氏
- 株式会社プロシード
- 株式会社ギブリー
- 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
- 株式会社アドバンスト・メディア
- カラクリ株式会社
- 株式会社ラクス
- モビルス株式会社
- メディアリンク株式会社
- 株式会社IVRy
申し込み方法
本セミナーは無料で参加できますが、参加は法人対象のため、個人からの申し込みは受け付けていません。また、競合サービスを提供する企業の参加については制限される可能性がありますので、注意が必要です。興味のある方は、事前にお申し込みを行ってください。
モビルス株式会社の取り組み
モビルス株式会社は、CX(顧客体験)向上のための独自技術「CX-Branding Tech.」を用い、顧客のニーズに応じたソリューションを提供しています。特に、200社以上の実績を誇る自社製品「MooA®」により、顧客との対話を効率化し、企業価値の向上に貢献しています。2024年にも、さらなる導入実績の拡大が期待され、この分野におけるリーダーとしての存在感を強めています。詳細は公式サイトをご覧ください。
公式サイト:
モビルス株式会社