新たなダイレクトメールサービスの誕生
ラクスル株式会社が展開する新サービス「ラクスルDM便」は、印刷から配送までを一手に引き受ける、業界最安値ともいえるプランです。具体的には、ダイレクトメール(DM)を全国へ、1通41.3円(税抜)から発送できるという魅力があります。このプランは、主に一都三県を対象としており、セイノーグループの株式会社地区宅便と提携することで実現しました。これにより、利用者は従来の印刷会社と発送代行会社に別々に依頼する手間を省くことができ、業務の効率化を図ることができます。
特別キャンペーンの実施
この新プランの提供開始を記念し、ラクスルは初回利用者に対して最大10%OFFとなる特別キャンペーンを実施します。これは、2025年3月31日までにエントリーした方が対象となり、2026年3月末までに発送される初回注文に適用されます。既にDM発送を計画していなくても、エントリーすることで未来の発送に割引が適用されるという柔軟性も魅力です。
物流業界の現状
国内では、荷主企業における売上高に対する物流コストの比率が上昇傾向にあります。この背景には、人手不足や長距離ドライバーの不足があり、特にラストワンマイルの運送事業は大きな課題を抱えています。さらに、昨年には郵便料金も30年ぶりに値上げされ、発送主企業にとってのコスト負担が増加しています。
ラクスルは、これらの問題に取り組むべく、「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンを持ち、その実現に向けてカスタマイズECプラットフォームを構築しています。特に、中小企業のニーズに応えるためのサービス提供に力を入れています。
業界をリードする「地区宅便」
今回の提携先である地区宅便は、ダイレクトメール配送において業界トップクラスの実績を誇っています。年間配送数は「ゆうメール」に次いで2位という信頼性を持ち、これによりラクスルは高品質なサービスを提供可能になりました。これからも、セイノーグループの地域密着型の顧客基盤や営業体制と連携し、全国的なDM需要に応えていきます。
サービス概要と今後の展望
「ラクスルDM便」は、全国の顧客に向けて、非信書の配送を1通500通から可能にする柔軟なプランです。特に一都三県においては、強固なネットワークによるコスト効率的な配送が可能であり、今後は全国の配送会社とも連携を深める予定です。これにより、DM配送の仕組みを変え、より多くのお客様に利用してもらえるサービスへと成長させることを目指しています。
大企業から中小企業まで、幅広いニーズに応えるラクスルの新しい配送プランは、企業のマーケティング活動において、効果的かつ経済的な手段となることでしょう。これによって、事業運営がさらに円滑に進められることが期待されます。
詳細に関するお知らせ
ラクスルDM便の詳細やキャンペーン情報は、公式サイトで確認することができます。
興味を持たれた企業は、ぜひエントリーしてみてください。