Aipictors法人化
2023-08-31 11:00:03

法人化を果たした「Aipictors」がさらなる進化を遂げた理由とは

新たな一歩を踏み出した「Aipictors」



AIイラスト投稿SNS「Aipictors」が法人化を果たし、作品投稿数が10万件を超えたことが発表されました。これに伴い、クリエイターとコンテンツを楽しむユーザーとの円滑な交流を促進する新機能のリリースが期待されています。

多様性を重視したプラットフォーム



「Aipictors」は、さまざまな価値観やコンテンツを共有できる場を提供することを使命としています。ユーザーは、訪れた際に快適に作品を楽しむための工夫が施されています。例えば、ページ遷移なしで作品を閲覧できるダイアログ機能を装備し、瞬時に作品の切り替えが可能です。さらに、ランキング機能や人気作品の一覧も充実しており、利用者は自身の好みに応じて作品を楽しむことができます。

利用者数の急増



2022年11月の公開以来、Aipictorsは順調に登録者数を増やし、2023年5月には会員数が2万人を突破し、8月には投稿作品が10万件に達しました。この成長は、AIを活用したイラスト作成の魅力や、ユーザー同士の交流を促す設計が多くの人々に支持された結果と言えるでしょう。

法人化の背景



今後は企業との提携や新サービスの展開を見据え、法人化を行ったAipictorsは、より多様なユーザーのニーズに応えるため、不断にサービスを進化させる計画です。ユーザーからのフィードバックを基に、毎日アップデートを重ねることで、更なる利便性を追求しています。

新機能の魅力



法人化と同時に、新しい機能も投入されています。

投げ銭機能の導入



新たに導入された投げ銭機能により、クリエイターはユーザーからの金銭的支援を受けることができるようになりました。これにより、質の高い作品が増える期待が高まります。

高機能な作品ダイアログ



作品の切り替えができる「作品ダイアログ」機能は、キーボードやスマートフォンのスワイプを利用して瞬時に閲覧できる点がとても便利です。これにより、作品鑑賞の体験がより快適になります。

コレクション機能の追加



新たに追加されたコレクション機能により、自分の好きなイラストをテーマ別にフォルダに分けて保存できるようになりました。他のユーザーの公開コレクションをフォローすることで、最新のクリエイティブ活動に触れることも可能です。

幅広いコンテンツの受け入れ



さらに、小説やコラムなどの投稿機能も開始され、イラストと文章を組み合わせた作品の制作が容易になりました。これにより、クリエイターは自身の作品をさらに多彩に表現できるようになります。

AI画像生成機能の提供



無料イラスト生成機能の導入により、ユーザーは1日50枚までのAI生成画像を取得でき、さまざまなスタイルに対応したイラストを手軽に作成することができます。

今後の展望



Aipictorsは利用者が安心して作品を投稿できる場として、法令遵守に向けた取り組みも強化しています。さまざまなニーズに応え、楽しくクリエイティブな体験を提供することを目指しています。新たな企業活動と共に、さらに多くのクリエイターたちの作品がここで花開くことを期待しています。

公式情報


  • - 登録・利用は無料です。協力・質問は、公式ウェブサイト(Aipictors)をご覧ください。
  • - ソーシャルメディアやディスコードでの交流も活発に行っています。

会社情報

会社名
Aipictors株式会社
住所
大阪府大阪市北区梅田1丁目2番2号大阪駅前第2ビル12-12
電話番号
080-4766-8781

関連リンク

サードペディア百科事典: 大阪府 大阪市 AIイラスト 法人化 Aipictors

Wiki3: 大阪府 大阪市 AIイラスト 法人化 Aipictors

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。