タイの「KOFUKU」に新たな風を吹き込むモバイルCRMサービス
タイ・バンコクに本拠を置く株式会社バリューデザインは、同国で展開する和食レストラン「KOFUKU」へのモバイルCRMサービスの導入を発表しました。このサービスは、顧客への特別な体験を提供するための重要なステップとなります。
バリューデザインの強み
バリューデザインは、ペイクラウドホールディングス株式会社の100%子会社であり、キャッシュレス決済事業を中心に運営されています。彼らが提供する「Value Card」は、小売店や飲食店など12万店舗以上に導入されており、独自のハウス電子マネーを発行可能です。日本だけでなく、インドやタイでもサービスを展開しており、店舗の集客やブランドの認知度向上に寄与しています。
特にタイでは、人気のある「LINE」アプリとの連携を活用し、モバイルでの顧客管理や販促アプローチが可能なLINEミニアプリを導入しています。この結果、2025年5月時点で約830店舗にわたるサービス導入企業が認められています。
「KOFUKU」の魅力
「KOFUKU」は、全13店舗を運営する和食レストランで、店名の意味する通り、「幸福」をテーマにした日本料理を提供しています。厳選された食材と、心を込めた精緻な料理が特徴で、訪れる全ての人に特別な体験を届けます。シンプルな味付けながら、深みのある料理は、タイの人々にも高く評価されています。
2025年7月からはこのモバイルCRMサービスを導入し、リピーターを増やすための新たなアプローチを開始します。
メンバーズカードの詳細
導入されたメンバーズカードでは、100バーツごとに1ポイントが付与され、このポイント数に応じて会員ランクが上がります。これにより、顧客は達成感を感じながら、次回の訪問を楽しみにすることでしょう。
新たなプロモーション戦略
このサービスの導入を通じて、バリューデザインは「KOFUKU」の顧客満足度をさらに向上させることを目指しています。精緻な日本料理を提供する一方で、顧客データの管理・分析を通じて、個々の顧客に合わせた販促施策が実現することが期待されています。这は、今後のファンを作り出し、訪問者を大切にする姿勢を体現するものです。
「KOFUKU」の公式Facebookページ(
Kofuku Original Style)では、新メニューやイベント情報を逐次更新しており、訪れる価値のある情報が満載です。特別な日から日々の食事まで、多くの人々に愛されるレストランであり続けるその姿勢に、期待が高まります。
最後に
モバイルCRMサービスの導入により、「KOFUKU」はこれまで以上に顧客との絆を深めることができるでしょう。その結果、より多くの人々に幸福を届けるレストランとして、今後ますます繁栄していくことが期待されます。