Smartpayが発表したEコマース向けの画期的決済ソリューションの全貌とは
Smartpayが目指す新しいオンライン決済体験
株式会社Smartpayは、Eコマースに向けた全カラーイン型の決済ソリューション「Smartpay」を発表しました。この新しいサービスは、日本の事業者がEコマースで成功を収めることを目的とし、特にオンラインショッピングでの利用者が抱える不安を一掃するために設計されています。日本初の完全無料で安全、シームレスかつ完全自動化されたオンライン支払い体験を提供するとしています。
目立つ特徴
Smartpayは、これまでEコマースにおいて高い落ち率を抱えていた日本市場に対して、利息や手数料、個人情報の取り扱いに関する懸念を解消。消費者は、登録料や決済手数料、延滞手数料が一切かからず、ストレスフリーな買い物体験ができるのが大きなメリットです。さらに、このサービスはワンクリックで利用が可能で、わずか30秒で支払いを完了させることができます。
BNPL市場での革新
Smartpayは、日本初となるすべてのクレジットカード保持者を対象に手数料ゼロのBNPLサービスを実現。消費者はこの機能を通じて、3回の均等分割払いを8週間の期間で利用でき、他のBNPLサービスのように、コンビニエンスストアでの支払いをする必要もありません。これは、利便性を重視する日本の消費者にとって画期的な手段と言えるでしょう。
マーチャントへの強力なサポート
マーチャントにとってもSmartpayの導入は大きな利点があります。不正決済やチャージバックのリスク管理が行えるため、運営上の主なコストや問題点を軽減できます。さらに、最高品質のSDKとAPIをもって、わずか1日で独自のウェブサイトに統合可能です。このことで、中小規模のマーチャントも手間なく導入を進めることができ、Apple PayやGoogle Payとも自動で連携ができます。
売上向上の期待
Smartpayの導入によって、マーチャントは12ヶ月間で10%以上の売上コンバージョン増加が期待できるといいます。特に、広告コストを過剰に投資することなく、売上を向上させる仕組みを提供します。この点について、カントリーマネージャーの大坪直哉は、マーチャントのリソースを最大限に生かせると自信を持っています。
消費者への新しい提案
共同創設者のSam Ahmedも、「日本のEコマースに情熱を注いでおり、消費者とマーチャントの結びつきの向上を目指している」と述べています。消費者にとっても収益の拡大に寄与するSmartpayは、彼らの小売体験を変える可能性を秘めています。
サービスの無料提供
Smartpayは2021年12月より、日本のマーチャント1万社向けにEコマース成功のベストプラクティスを学ぶためのトレーニングを無料で提供する予定です。これにより、新規顧客の獲得やサイト内コンバージョンの向上を目指し、将来的に日本のEコマースがさらに活性化することが期待されます。
結論
Smartpayの発表は、オンライン決済の新しいスタンダードを築く一歩となるでしょう。その利便性や安全性、加えて手数料ゼロの画期的アプローチは、日本のEコマース業界に明るい光をもたらすと予想されます。今後の展開にぜひ注目していきたいところです。
会社情報
- 会社名
-
株式会社Smartpay
- 住所
- 東京都港区西新橋 2-19-5 カザマビル 6 階
- 電話番号
-