新しい病児保育室の設立を目指して
病児保育の重要性がますます認識される中、これまでの補助金に頼らず、自立した運営を目指す新しい形の病児保育室の設立が進行中です。このプロジェクトは、クラウドファンディングにより資金を集め、新たな病児保育モデルを構築することを目指しています。
プロジェクト概要
プロジェクトのタイトルは「みんなで支えるあたらしい病児保育、設立へ!」。目標金額は450万円で、資金の使用目的は床暖房の設置費用です。支援金は購入型のクラウドファンディングを通じて集めており、目標金額に達しなければ支援金は受け取れません。このプロジェクトは2020年11月9日から12月25日までの間、広く支援を呼びかけています。
病児保育の現状とニーズ
今日、子育て世代の多くが病児保育の必要性を感じている中、現実には十分な制度が整っていないことがしばしば指摘されています。このような背景を受け、今回は病児保育の現状を広め、共感する人々が力を合わせて新しい病児保育の形をつくり出すことを目指しています。
みんなでつくる病児保育室
「みんなでつくる病児保育室」というコンセプトをもとに、地域の人々が力を合わせ、子育てを支え合う仕組みを築いていきます。病気の子どもを持つ家庭が安心して利用できる場所を提供し、子どもたちが健やかに成長できる環境作りに貢献することが目的です。今回のクラウドファンディングは、その一歩を大きく前進させる取り組みなのです。
あなたの温かい支援を
このプロジェクトの成功には、多くの方々の心温まる支援が必要です。小さな応援でも大歓迎ですので、ぜひご協力をお願いいたします。プロジェクトの詳細や支援の方法は、以下のリンクからご確認いただけます。
クラウドファンディングページ
また、「みんなでつくる病児保育室」では、地域や家庭のニーズに応じた新しい保育体制を作り上げるために、さまざまな活動を行っていく予定です。改めて、病児保育の必要性を理解いただき、できる形でのご支援をいただければ幸いです。
お問い合わせ先
皆様からのご支援やお問い合わせについては、以下までご連絡ください。プロジェクトの詳細をぜひお聞きいただき、一緒に新しい病児保育室を作り上げていきましょう。
開設準備担当 大矢
TEL: 080-2387-3702
Email:
[email protected]
Web:
tsumugi-ouchi.jp
みなさまのご参加を心よりお待ちしています!