生成AIを活用したカスタマーサポートの最前線に迫る
2024年12月23日、エボラニ株式会社は、生成AIを用いたカスタマーサポートの最新の知見と実践事例を提供するためのオンラインセミナーを開催します。このセミナーでは、AIを導入することによる業務の効率化や顧客満足度の向上に関する具体的なアプローチが紹介されます。デジタル化が進む現代において、企業はどのようにして顧客サポートを向上させることができるのでしょうか。
セミナーの概要
このセミナーは、特に次のような方々にお勧めします。
- - 問い合わせ対応やCS業務の負荷を軽減したい方
- - CS業務の効率化と顧客体験向上を同時に実現したい企業担当者
- - 生成AIを活用したカスタマーサポートの具体的な施策を探している方
- - 自社のサポート体制に生成AIを取り入れるために、導入方法やコツを知りたい方
プログラム内容
セミナーは二つのセッションで構成されており、それぞれ異なるトピックが用意されています。
セッション1:LTV最大化のための生成AI活用例
このセッションでは、カスタマーサポート向けの最新ツールを使用して顧客満足度を向上させる方法が紹介されます。具体的には、効率的な顧客対応やパーソナライズされたコミュニケーションの強化、データドリブンな戦略の実現などについて解説されます。業務効率向上のために必見の活用事例が多数登場します。「どのようにしてLTVを最大化するか」という質問に答える貴重な機会です。
登壇者の紹介
小川秀人氏(エボラニ株式会社 マーケティング部リーダー)は、運用改善と業務効率化のためのシステム開発に7年携わったエンジニアです。最前線で培ったノウハウを元に、効果的な広告運用やデータ活用に関する具体的なソリューションを模索中です。
彼の経験と知見から、生成AIを取り入れる際のポイントや導入事例もお話しいただきます。
セッション2:生成AIを活用したFAQ最適化による問い合わせ対応負荷の軽減
問い合わせ数の増加や対応コストの上昇に苦しむ企業向けに、生成AIを活用した業務負荷の軽減施策が紹介されます。FAQコンテンツの最適化を通じて、問い合わせ数の減少と顧客満足度の向上を実現する方法について詳しく解説されます。このアプローチは、特にカスタマーサポートの効率化を目指す方には必聴の内容です。
登壇者の紹介
舛中大和氏(株式会社アピリッツ 生成AIサービス 営業推進統括)は、2019年に入社後、ECサイトのデータ基盤構築やデジタルマーケティングに精通するプロフェッショナルです。最近では、生成AIサービスやSaaSプロダクトにおける営業推進を行い、その知見をもとに業界のトレンドや課題に応じた解決策の提示を行います。
開催概要
- - 日時:2024年12月23日(月)14:00〜15:00
- - 形式:オンライン(Zoom)
- - 詳細・お申し込み:こちらから
エボラニ株式会社の紹介
湯井ソウが代表取締役を務めるエボラニ株式会社は、横浜市西区に位置して2018年に創業したITベンチャーです。特に、顧客の課題解決を目的とした「anybot」というシステムが特長であり、地域の活性化やIT人材育成にも注力しています。顧客満足度を最大化するための生成AIの活用に関する情報を学ぶ機会として、ぜひこのセミナーにご参加ください。