DIYで作るラック
2019-06-20 15:31:36

手軽に自分だけのラックが作れる「クランプスシェルフ」の魅力とは

自分だけのラックを簡単に!「クランプスシェルフ」の魅力



DIY好きにはたまらないアイテム、「クランプスシェルフ」が登場しました。このアイテムを使えば、ビスを使わずに過去にないほど簡単に、自分の好みの幅や高さのラックが作れます。

すぐに使えるシンプルな構造



「クランプスシェルフ」の魅力の一つは、そのシンプルな組み立て方法です。必要なのは市販の1x4材だけ。ホームセンターで手軽に手に入るこの材料を、クランプスシェルフと組み合わせることで、最短5分でラックが完成します。ビスや電動工具を使わずに、上下のプレートで材を挟み込むことで、安心して組み立てられます。特に集合住宅に住んでいる方にとっては、騒音を気にせずにDIYを楽しめるのは大きなポイントです。

組み立ては超簡単!



基本的なラックの組み立てはさまざまな用途に対応していますが、それだけではありません。多肉植物を飾るインテリアラックや、アウトドア用の工具収納棚だって、自分の好みに合わせて自由にアレンジ可能です。まず、1x4材を3本用意し、必要なプレートを取り付け、六角レンチを使って締めるだけ。これならDIY未経験の方でも簡単に取り扱えます。

カスタマイズ性が抜群



クランプスシェルフは、基本セットに加えて段を増やしたり、カラーを変えたりと、自分のスタイルに合わせた自由なカスタマイズが楽しめるのが特徴です。増段セットを組み合わせれば、2段や3段のラックも簡単に作成することができ、さらにオプションパーツを加えれば、収納力も自由に変えることができます。

例えば、階段型のラックを作成してみたり、好きな色で木材を塗装して自分だけのスタイルに仕上げたりすることも可能です。カスタマイズ性が高いため、DIY初心者だけでなく、セミプロレベルの方まで楽しめます。

使いみち多彩で頼りになる



クランプスシェルフはその使いみちも多岐にわたり、多肉植物の収納からローテーブルの制作、ガレージの収納用具、さらにはオーディオラックに至るまで、さまざまな場面で活躍します。失敗しやすいビス打ちの作業がないため、気軽に使えるところが大きな魅力です。また、組み立てた後に飽きてしまったとしても、簡単に分解できるので、飽きたら再度組み替えることも可能です。

まとめ



「クランプスシェルフ」はその名の通り、手軽さとカスタマイズ性が特徴。参考使用荷重は15kgで、材質は鉄製の粉体塗装仕上げ。基本セットは1,880円から購入でき、今後は全国のホームセンターや通販サイトでも手に入るようになるでしょう。これまで難しかったラック作りが、手元にこの工具があるだけで、ぐっと身近になります。この機会に自分だけのオリジナルラック作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

詳細情報や購入はこちらで確認できます!

会社情報

会社名
株式会社大里
住所
埼玉県さいたま市南区内谷7-4-1
電話番号
048-863-6411

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。