東京ステーションホテルが110周年を迎えます!
東京ステーションホテルが今年、素晴らしい110周年を迎えます。その特別な記念を祝うため、メインダイニングであるレストラン「ブラン ルージュ」の全コースメニューにおいて、デザートをお好みでアップグレードできる特別企画「ル・グランデセール」が始まります。これは2025年7月15日からのスタートで、日本の美しい鉄道の中心、その歴史を象徴するホテルで、特別なひとときを味わう絶好の機会です。
この新しいデザートオプションでは、フランスの名物菓子が日替わりで登場します。「オペラ」や「ガトー・サンマルク」、さらにはしっとりとした口当たりの「テリーヌ・ショコラ」など、計11種類のクラシックなデザートが華やかに盛り合わされ、まるで舞踏会のフィナーレのような感動を提供します。「甘いものは別腹」と言われるスイーツ好きには、ぜひとも試していただきたい特別なデザートです。
東京駅は、1914年に開業し、鉄道網の中心として人や物を流通させる役割を果たしました。そしてホテルの位置する丸の内駅舎は、日本の近代化を象徴する存在として親しまれ、多くの人々に期待感を与えてきました。「ル・グランデセール」では、この歴史的な駅舎からインスパイアを受けた物語が一枚のプレートに表現されており、白磁に繊細なデザインが施されています。さまざまな食材が日本各地から集まり、フランス菓子を楽しむ旅へと誘います。
ル・グランデセールのデザートメニュー例
以下は、デザートとして提供される一部のメニューの例です。
- - テリーヌ・ショコラ : シェフの自信作で、しっとりとした食感のチョコレートデザート。ナッツと共に提供される贅沢な一品です。
- - 本日のムース : 果実感豊かなラズベリームースとジュレが重なった、一口ごとに広がる瑞々しさ。
- - アプリコットのタルト : ドライアプリコットをじっくりとコンポートした絶品のタルト。
- - 和三盆フィナンシェ : 日本の伝統的な和三盆糖を使用した、独特の甘みが感じられる焼き菓子。
デザートは、コースメニューにおいて2,500円で追加可能で、事前の予約制となっております。この機会に、素晴らしいフランスの伝統的なデザートを東京の中心で楽しんでみてはいかがでしょうか。
スペシャルランチコース
さらに、開業110周年を記念した特別なランチコースもご用意しています。百余年の歴史と伝統が息づく環境の中で、特別なランチタイムを楽しむことができます。このコースでは、海の幸を使った欧州産仔牛ロースの料理や、冷製の極細うどんなど、充実したメニューが揃っています。
詳細情報
「ル・グランデセール」「スペシャルランチコース」の詳細やご予約は、公式ウェブサイトからご確認いただけます。特別な記念となる110周年の体験を、ぜひお楽しみください。公式サイトへのリンクも用意されています。
東京ステーションホテルで、特別なデザートとともに心躍るひとときを過ごすための予約をお忘れなく!