リ・オート社がo9デジタルブレインを本番稼働
中国の電気自動車(EV)業界で大きな進展を見せているリ・オート社が、AIを搭載した次世代プラットフォーム「o9デジタルブレイン」を導入し、国際的に競争の激しいこの市場で新たな地位を確立しました。o9ソリューションズが提供するIBP(統合事業計画)および供給計画ソリューションは、2023年後半にプロジェクトをスタートさせ、わずか3ヶ月で第一のマイルストーンとなるS&OP(販売業務計画)ソリューションの本番稼働を実現しました。
プロジェクトの進展
このプロジェクトは、リ・オート社がエンドツーエンドの統合計画を目指す中で進められ、o9デジタルブレインプラットフォームを導入することで、需要计划や供給计划のプロセスをシームレスに統合することが可能となりました。この取り組みによって、リ・オート社は長期戦略から日々のオペレーションまで、一貫した管理ができる基盤を確立しました。
2023年以降、o9ソリューションズとリ・オート社は密接に連携し、包括的な計画ソリューションの導入を進めてきました。この成果として、計画用の部品表(BOM)から製品SKUへの自動変換機能や、調達・製造に特化したサプライネットワークの構築につながる8つのカスタマイズソリューションが開発されました。これらの革新は、急速に変化するユーザーのニーズに迅速に応えるための強力な基盤を提供します。
戦略的な連携とコミュニケーション
さらに、リ・オート社は強力なコラボレーションプラットフォーム「Feishu(飛書)」との連携によって、リアルタイムでのコミュニケーションを促進し、意思決定の精度を向上させています。このような先進的なシステムが相まって、リ・オート社は競争力を強化し、革新を続けることができるのです。
業界の新たなベンチマーク
リ・オート社のIT製品ディレクターであるワン・ドンシン氏は、「このシステムによるエンドツーエンドのサプライチェーンの最適化が、より迅速な意思決定と市場変化への対応を可能にしました。この成功により、持続的な成長を支える基盤が確立されました」と語っています。同社の取り組みは、EV業界における統合計画ソリューションの新たな基準を確立したと評価されています。
o9ソリューションズのCEO、チャクリ・ゴッテムカラ氏も、「リ・オート社のビジョン実現には、インテリジェントなサプライチェーンが不可欠です。この度の本格稼働は、EV業界のデジタルトランスフォーメーションにおける新たなスタンダードとなるでしょう」と述べ、関係者の協力によるこの成果を称賛しました。
お問い合わせ先
これらの革新的な取り組みを通じて、o9ソリューションズは企業のDXを支援するため、引き続き進化を続けます。詳細に関しては、公式ウェブサイトを訪れるか、直接お問い合わせください。
o9ソリューションズは、多種多様な業界の企業に対して、需要予測やサプライ計画、統合事業計画といったソリューションを提供し、競争力を高めるための支援をしています。
詳しくはこちら:
o9ソリューションズのウェブサイト