「砂漠のハレム」「この凶愛は天災です」の著者・夢木みつるさんの最新作「生贄のすゝめ」1巻が、2024年7月5日に発売されました。
本作は、鬼の頭領に生贄として献上された少女・ふみが、鬼一という鬼との奇妙な関係を育む和風ファンタジーロマンスです。鬼一は、一見不愛想で怖い鬼ですが、実は少女の命を守るために尽くす優しさを持つというギャップが魅力です。
1巻発売を記念して、なんと「清洲城信長鬼ころし」とのコラボ企画が実現しました!これは、鬼一が「鬼」であることと、本編第3話に禁酒「鬼殺し」が登場することから生まれた、まさに夢のコラボです。
コラボ企画では、「生贄のすゝめ」作中に「清洲城信長鬼ころし」が登場するコラボ漫画と動画が公開されています。コラボ漫画は、白泉社のエンタメアプリ「マンガPark」で公開中、コラボ動画は白泉社少女漫画公式YouTubeチャンネル「はくせんちゃんねる」で公開されています。
さらに、白泉社公式WEBくじ「漫福ガチャ」では、「生贄のすゝめ」の「プチ漫福ガチャ」が開催されています。美麗アイテムが盛りだくさんなので、ぜひチェックしてみてください。
「生贄のすゝめ」は、鬼と人間の禁断の恋を描いた、ドキドキハラハラな物語です。個性的なキャラクターたちと、美しく切ない物語に魅了されること間違いなし。ぜひ、手に取って読んでみてください。
また、LaLa編集部公式X(@LaLa_info)では、「生贄のすゝめ」HC1巻発売記念として、感想投稿キャンペーンを実施しています。ハッシュタグ「#生贄のすゝめ」をつけて感想を投稿すると、夢木先生サイン入りB2ポスターやA4複製原画6枚セットが当たるチャンスです。
さらに、発売中の『LaLa』8月号では、「生贄のすゝめ」が「ウチの万李がお世話になります」(海道ちとせ)とのW表紙&カラーつきで登場しています。コミックスの続きがそのまま読めるので、ぜひコミックスとあわせてお楽しみください。