トリニティとクラブネッツが新たな販促支援を開始
株式会社トリニティ(以下「トリニティ」)が株式会社クラブネッツ(以下「クラブネッツ」)と連携し、LINEを利用した新しいマーケティング支援を展開することが決まりました。この提携により、両社はそれぞれの技術と強みを活かし、顧客とのより良いエンゲージメントを実現します。
代理店契約の背景
トリニティは、商業施設やホテル、小売店を対象に、ポイント管理システム「VALUE GATE」を通じてクライアントの売上拡大をサポートしてきました。その一方、クラブネッツはLINE公式アカウントを基にしたデジタルマーケティングのリーディングカンパニーです。「+DIRECT」は、その技術を活用し、企業の販促を強化するためのプラットフォームとして機能します。
新しい顧客体験の創出
このパートナーシップにより、両社のシステムが連携され、LINEの公式アカウント上に会員証やポイントカードが表示されます。これにより、顧客の管理やポイント付与、そして来店促進が一体化され、全てのプロセスがスムーズに行えるようになります。特に、企業はLIN上でアンケート機能やセグメント配信の機能を活用し、顧客とのコミュニケーションをさらに強化することが可能になります。
VALUE GATEの紹介
「VALUE GATE」は、ポイント管理を中心に顧客情報を包括的に管理する便利なサービスです。小売店や飲食店などの幅広い業種に対応しており、顧客との関係性を深めるための強力なツールとして利用されています。
VALUE GATE公式サイト
+DIRECTの特長
一方の「+DIRECT」は、企業や店舗のLINE公式アカウントを起点にした販促活動を強力に支援するものです。既存の顧客データベースと連携し、セグメント配信を行ったり、ユーザーIDの取得によるCRMシステムの構築を可能とします。この仕組みにより、企業はマーケティング上の課題をクリアし、効果的な施策を実施できる環境が整います。
+DIRECT公式サイト
株式会社クラブネッツについて
クラブネッツは、2004年に設立され、様々な業界の課題解決を目指したDXソリューションを提供しています。全国300以上のパートナーと連携し、販促システムを展開中です。地域経済への貢献を企業理念に掲げ、多様なマーケティング支援を行っています。
クラブネッツ公式サイト
株式会社トリニティについて
トリニティは1986年の設立以降、顧客管理と販促施策を最適化するソリューションを提供し続けています。デジタルマーケティングのトレンドを踏まえたサービス展開により、クライアントのビジネス成長を支援してきました。
トリニティ公式サイト
この新たな提携を通じて、企業は顧客とのエンゲージメントをさらに深め、効果的なマーケティング施策を推進することが期待されます。今後の展開に注目です。