行田タワー全国発射プロジェクトがスタート!
埼玉県行田市が新たな地域振興策として、地上50mからの眺望を誇る「行田タワー」を全国的にPRするプロジェクトを開始しました。このプロジェクトでは、クラウドファンディング型ふるさと納税や企業版ふるさと納税を通じて寄付を募っています。行田市長の行田邦子氏は、「行田タワー」を通じて地域の魅力を発信し、訪れる人々にたくさんの感動を届けることを目的としています。
行田タワーは、映画「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」にも登場し、年間13万人以上の来場者を迎える人気スポット。来年3月には「行田タワーお披露目式」を予定しており、タワーの側面にはお披露目のサインも設置される予定です。この機会に、多くの人たちに行田の魅力を知ってもらいたいと考えています。
プロジェクトの開始にあたり、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイスガバメントクラウドファンディング」にて寄付を募集中。寄付を行った方には「行田タワー全国発射プロジェクト」オリジナルグッズが返礼品として用意されています。募集は12月31日まで行われますので、参加を希望する方はぜひこの機会をお見逃しなく。
また、企業版ふるさと納税でも寄付を募っており、こちらの募集期間は令和7年3月31日までとなっています。企業の社会貢献活動としても注目されており、多くの企業からの寄付を期待しています。
行田タワーの近くに位置する「古代蓮の里」は、美しい古代蓮が咲き誇る特別な場所です。開花期には訪れる人々がその美しさに心ひかれます。タワーからはこの「田んぼアート」も見ることができ、四季折々の風景を楽しむことができます。行田市は自然豊かな環境とともに歴史的な文化も体験できる地域です。
この「行田タワー全国発射プロジェクト」を通じて、地域の魅力をより多くの人たちに伝え、行田市の振興に寄与することを期待しています。是非、多くの方に参加していただき、行田タワーを一緒に全国へ発信していきましょう!
【クラウドファンディング型ふるさと納税】
こちらからご覧ください
【企業版ふるさと納税】
こちらからご覧ください