ボカロ音楽レーベル『KARENT』の新作配信情報
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が運営するボカロ音楽専門レーベル『KARENT』が、2023年11月14日から20日までの間、合計14作品の新作を配信し始めました。今後の配信予定とともに、各アルバムの魅力を詳しくご紹介します。
11月14日(木)のリリース作品
アルバム:『サイレンナイトアリス』
この楽曲は、ラップとジャジーなサウンドが見事に融合したヒップホップチューンです。聞く者に強い自由を感じさせる、とてもエネルギッシュなトラックとなっています。クリエイターは、ラップというのは多様性に富んでおり、その中でも特に「フロウ」にこだわって制作したとコメントしています。
11月15日(金)のリリース作品
アルバム:『キラーショット』
疾走感あふれるトラックが特徴のデュオ・ロックチューンです。この曲はラップに加えて、メロディアスなピアノが絡み合い、聴く人をドラマティックな気分にさせます。クリエイターは、自身のユニット「8ULLET」のボカロ版であり、高速でパワフルなツインボーカルが織りなすボカロックを楽しんでほしいと語っています。
アルバム:『Shine on me』
柔らかなエレクトロピアノに乗せて、過ぎ去る日々に対する思いを歌った美しい楽曲です。聴く人に癒しを与える優しいバラードとなっています。クリエイターは、季節の移り変わりに対する切なさを感じながら、壮大なサウンドを楽しんでもらいたいと話しています。
アルバム:『ユウレイさん』
この楽曲は、ポップなチップチューンの中にダークな要素が織り込まれています。心の空虚さに囚われた感情を描いた一曲であり、クリエイターによれば、失敗や悩みを抱える現代人の心情を代弁している作品です。
アルバム:『マイクロアグレッション』
ハイテンポでエレクトロ感が強いオルタナティブチューンで、痛烈な問答に深い緊張感が魅力です。クリエイターは「正しさとは」についての深いメッセージを込めています。
11月18日(月)のリリース作品
アルバム:『Dazzling Star 2』
エレクトロチューンが7曲収録されたコンピレーションアルバムで、明るいキラキラサウンドが詰まっています。
11月19日(火)のリリース作品
アルバム:『ミルコメダ』
まらしぃさんが手がけた、「初音ミク 夜空プログラム 2024」のテーマソングです。切なさとキラキラ感が詰まった一曲です。
11月20日(水)のリリース作品
アルバム:『パープルキャンディラブポーション』
この楽曲は、恋愛の甘さと切なさを表現したチルなサウンドの作品です。ディストーションが効いたギターが大人っぽい魅力を引き立てています。
アルバム:『ラブディスコディストーション』
フェス系ダンスロックで、聴く者を高揚させるエネルギーに満ちています。クリエイターは、熱狂したライブの思い出を歌に込めています。
アルバム:『PIANISSIMO』
市瀬るぽが自身のピアノ演奏をアレンジしたアルバムで、プロジェクトセカイ楽曲コンテスト採用作も収録されています。
アルバム:『翔掲レジリエンス』
聴く人に元気を与えるエモーショナルなラウドロックで、シンガロングを意識した力強い一曲です。
アルバム:『Already』
- - クリエイター:Blatantly Emotional Records
- - ボーカル:巡音ルカ、IA
- - KARENT配信ページ
「孤独」をテーマにしたコンピレーションアルバムで、多彩なトラックを楽しむことができます。
アルバム:『命短し恋せよキメラ』
キャッチーで中毒性のあるポップソングが詰まっています。クリエイターの新しい表現にも注目です。
アルバム:『Re-Born(feat.初音ミク)』
初音ミクとオシャレ魔女 ラブ and ベリーのコラボによる楽曲で、特別なセッションが実現しました。
まとめ
今回、KARENTが配信した新アルバムは多様なスタイルが揃っており、各クリエイターの個性が光っています。配信情報は毎週更新されますので、公式ウェブサイトやSNSをチェックして、新たな音楽体験を楽しんでください。
◆
KARENT公式サイトはこちら
◆
KARENT公式Twitter
お問い合わせはクリプトン・フューチャー・メディア株式会社へのメール(
[email protected])まで。