バーチャルYouTuber事務所「Acclaim」設立
2020年9月11日、コネクトオン株式会社が東京都墨田区に新たにバーチャルYouTuber事務所「Acclaim」を設立しました。この事務所の名称は「喝采」を意味する言葉に由来しており、幅広い才能を持つバーチャルタレントを集めて、相互にサポートし合いながら活動を展開していくことを目的としています。
設立の背景には、増加するバーチャルYouTuberたちが切磋琢磨する中で、彼らに喝采を送り、さらに多くのリスナーからも喝采を受けてもらいたいという思いがあります。これにより、「Acclaim」は新たなプラットフォームとしての役割を果たすことを目指しています。
初期メンバーの紹介
「Acclaim」の初期メンバーとして、以下のバーチャルYouTuberが活動を開始します。
氷崎健人(hisaki kento)
元センシティブ男優の彼は、広範な知識を持ち、ロシア語も得意です。配信では性に関する教養も学べます。
鮫島あすみ(sameshima asumi)
ちょっと派手な見た目でオタクの友達が欲しい彼は、好奇心旺盛で多様な趣味を持っています。
もへじ(moheji)
ダメおやじ系のVライバーで、ゲームとお酒が大好き。FPS、TPSを得意としているが、バトロワ系は避けるようです。
サコ(saco)
稲荷神社の狛狐をテーマにしたVtuberで、雑談やゲームを中心に配信しています。本来は漢字と英語に苦手意識があります。
満点花丸(manten hanamaru)
優等生を目指す少女ですが、その言動や活動内容はちょっと個性的。非常に強い声を持っているため、歌唱配信でも注目されています。
クロエ(kuroe)
生まれたての白猫のキャラクターで、ゲーム配信や雑談を行い、時には歌も披露します。都合により大音量注意。
これらの新メンバーが9月11日20時に合同配信を行います。配信の模様は
こちらからご覧いただけます。ぜひ、彼らの初々しい魅力を体験してください。
既存バーチャルYouTuberを募集
さらに、Acclaimでは既存のバーチャルYouTuberを募集するオーディションも開始。応募条件は18歳以上で、現在活動を行っているバーチャルYouTuberに限ります。興味のある方は
こちらの応募フォームからご応募ください。
これからの「Acclaim」の活動に注目を集め、多くのバーチャルタレントの飛躍が期待されます。