世界最大級のオーディオブックサービスAudibleは、人気作家・東野圭吾氏とタッグを組み、完全オリジナルオーディオブック『誰かが私を殺した』を7月24日から配信開始することを発表しました。
本作は、Audibleのために書き下ろされた新作ミステリー小説で、東野圭吾氏が長年書き続けてきた人気シリーズ「加賀恭一郎シリーズ」の最新作となります。これまでのシリーズ作品とは異なり、今回は死者の視点で物語が展開されます。
主人公は、何者かに命を奪われた女性。彼女は、魂だけがこの世に残された状態で、加賀恭一郎警部と部下たちの捜査を見守ります。なぜ自分が殺されたのか、犯人は誰なのか、死者の視点から事件の真相に迫っていく物語は、聴く人の想像力を掻き立てます。
東野圭吾氏は、本作について「文字ではなく音声を使って小説を楽しんでもらおうというのが本企画です。単なる朗読ではなく、よりエンタテインメント性を高める工夫がなされています。」とコメントしています。
さらに、本作のナレーションは、寺島しのぶさん、松坂桃李さん、逢田梨香子さん、高橋克典さんなど、豪華な俳優・声優陣が担当。彼らの迫真の演技が、物語の世界観をさらに深めます。
『誰かが私を殺した』は、Audible会員であれば、月額1500円の聴き放題プランで楽しむことができます。
また、配信開始を記念して、渋谷のZeroBase渋谷では、「Audible真夏のミステリーライブラリー」が開催されます。会場では、本作品の表紙にお客様ご自身が写っているかのような特別なプリント写真がもらえたり、ミステリーの世界を楽しめるコンテンツも用意されています。
この夏は、Audibleで『誰かが私を殺した』の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。