チョコレートの新しい形「CACAO BENTO」
冬の味覚を楽しむ季節がやってきました。そんな中、ユニークなスイーツ「CACAO BENTO」が登場しました。見た目はお弁当そのものですが、中身はなんとチョコレート!この不思議なお弁当に詰まっているのは、本格的なボンボンショコラや、様々なフレーバーのショコラの数々です。
11種類の贅沢なチョコレートを詰め込み
「CACAO BENTO」には、11種類もの贅沢なチョコレートが詰め込まれています。各種は以下の通りです:
1.
ボンボンショコラ:ラズベリーガナッシュをベースにした本格的なボンボン。
2.
マンディアンノワール:62%ダークチョコレートにネーブル、チェリー、ヘーゼルナッツを組み合わせた大人の味。
3.
マンディアンルージュ:ホワイトチョコとフランボワーズチョコを使用し、アーモンドなどで飾り付け。
4.
ジャンドゥーヤミルク:ヘーゼルナッツペーストとキャラメルの濃厚なミルクジャンドゥーヤ。
5.
トリュフ:ラムを使った滑らかな王道のトリュフ。
6.
キャラメルクランチ:サクサク感が楽しい香ばしいクランチ。
7.
日向夏ショコラ:国産日向夏をホワイトチョコでコーティング。
8.
清見オレンジショコラ:清見オレンジとチョコの絶妙な組み合わせ。
9.
ギモーブノワール:しっとりした甘さのギモーブ。
10.
ギモーブベリー:ふわふわのギモーブにチョコレート掛け。
11.
ライスパフ:見た目が可愛らしいお米を使ったパフチョコ。
ここに表現されたスイーツたちは、それぞれが独特の味わいを持っており、ショコラ好きにはたまらない一品です。
洗練されたパッケージにも注目
「CACAO BENTO」は、ブリキの弁当箱をイメージしたシルバーの缶に詰められています。見た目だけでなく、その開ける楽しみもがあります。
限定販売と予約のご案内
このユニークなお弁当は、2025年12月4日(木)よりオンラインショップや東京駅のテラセゾンにて販売を開始します。価格は税込3,780円で、数量限定のため、購入を検討されている方は早めのご予約をお勧めします。テラセゾンでは、2026年1月18日までの期間限定販売が予定されています。
開発の背景に迫る
「CACAO BENTO」を手がけたのは「ラ・テール洋菓子店」です。開発担当の栗原さんによれば、昨年のギフトシーズンではこの商品が好評だったため、再度お客様に提供できるよう努力したとのこと。原材料費の高騰やブランドの変更もあったが、こだわりの素材選びでより良いスイーツを提案することに成功しました。
まとめ
「CACAO BENTO」は、冬の訪れを感じさせてくれる温かいスイーツです。大切な人への贈り物や、自分自身へのご褒美としてもぴったり。この冬、ぜひ新しいチョコレートの楽しみ方を体験してみてはいかがでしょうか。