新たな市場開拓を支援するASEANリサーチの提供開始について

新たな市場開拓を支援するASEANリサーチの提供開始について



東南アジアは、近年の経済発展に伴い、消費行動が活発化しており、企業にとって魅力的な市場となっています。このたび、ASEAN圏に特化した新しい顧客調査システム「ASEANリサーチ」が本格的に始動しました。これは、統計情報の乏しいこの地域において、スピーディかつ精度高く消費行動を把握することを目的としています。

「ASEANリサーチ」は、まずベトナムのホーチミン市とミャンマーのヤンゴン市を中心に、現地の消費者の声を直に収集できるスキームを構築しました。特に、ヤンゴンは最貧国とされるマイナス点がある一方で、消費フロンティアとしてのポテンシャルも秘めています。

この調査システムの導入により、企業はASEAN圏の全10カ国を対象にした調査を予定しており、地域ごとの消費者ニーズに応じた情報を得ることが可能になります。企業がグローバルに進出するためには、地域に適した戦略が不可欠です。そのため、この「ASEANリサーチ」はマーケットを多角的に捉え、ビジネスの成功をサポートします。

調査の方法としては、紙形式とインターネット形式の2種類が採用されています。特に、現地の消費者が回答しやすいように、英語と現地語を併用した設問を設けています。紙回答では、株式会社情報基盤開発の自動入力システムAltPaperを活用し、インターネットからの回答収集には株式会社モバイルマーケティング・ジャパンのリサーチワンを用いることで、効率的かつ多言語での調査が実現されています。

また、名古屋を拠点にした株式会社VIT JAPANとの連携により、ベトナムでの現地調査も行われることから、より精度の高いデータが期待されます。

チアメント株式会社は、2013年6月にヤンゴンでエイチャンターホテルを開業し、今秋には日本食レストランのオープンも予定しています。このように、ASEANリサーチを取り入れることで、企業の進出を後押しするための様々なソリューションを拡大していく意向を示しています。

サービスの提供は2013年10月から開始され、調査にかかる料金は1カ国あたり100回収サンプルで48万円からとなっています。詳細な料金やサービス内容については、公式ウェブサイトで確認できるので、興味のある企業はぜひ一度チェックしてみてください。

新たな市場が期待されるASEAN圏において、企業が進出するためには、正確な市場調査が不可欠です。ASEANリサーチがもたらす新たな情報提供のスタイルは、多くの企業に新しいビジネスチャンスをもたらすことが期待されます。

会社情報

会社名
チアメント株式会社
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-30-4ホワイトキャッスル302
電話番号
03-6804-5603

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