名古屋に新たなグルメスポット、七宝麻辣湯
名古屋の久屋大通パークに、東海エリア初となる麻辣湯専門店『七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)久屋大通パーク店』が2026年2月27日にオープンします。商業施設の2階に位置し、忙しいビジネスマンから家族連れまで、幅広い客層に愛されること間違いなしの店舗です。
七宝麻辣湯の歴史とは
七宝麻辣湯は、2007年に東京・渋谷で創業しました。その背景には、創業者がシンガポールで麻辣湯に魅了され、中国で200軒以上を食べ歩き、独自の味を追求したことがあります。麻辣湯が日本でまだ広まる前から、専門店としての地位を築いてきたため、その経験とノウハウが、今の七宝麻辣湯を形作っています。
自分だけの一杯を楽しむカスタマイズ性
名古屋の新店舗も、カスタマイズ性の高さが魅力です。スープのベースやトッピングを自由に選んで、自分自身の好みに合った麻辣湯を作ることができます。50種類以上のトッピング、5種類の麺、6種類のスープから選べるため、健康志向の方や特に美容に気を使う女性たちにも嬉しいポイントが多いと言えるでしょう。さらに辛さ調整も可能で、0から10まで自分の好みに合わせて調整できます。
秘伝の薬膳スープ
七宝麻辣湯の最大の魅力は、深い旨味を持つ秘伝の薬膳スープです。深く煮込まれた鶏や牛の肉から出る出汁に、白豆蒄、肉桂、花椒、羅漢果など、30種類以上の薬膳素材を組み合わせて作られたスープは、一度味わえばやみつきになること請け合いです。さらに、鹿児島県産のさつまいもや北海道産のじゃがいもから作られた春雨が、スープとの相性を一層引き立てています。
落ち着いた雰囲気で快適な食事体験
店内は29席のこぢんまりとした空間で、女性一人でも気軽に足を運びやすい落ち着いた雰囲気が魅力です。また、卓上には各種スパイスが揃っており、にんにくや花椒、黒酢などを使って自分好みの味にアレンジできます。
名古屋限定メニューも期待
今後、名古屋限定のメニューも計画されており、地元の食材を使った特別な一品が楽しめるようです。オープンが今から楽しみですね。
店舗情報
- - 店舗名: 七宝麻辣湯 久屋大通パーク店
- - オープン日: 2026年2月27日(金)
- - 営業時間: 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
- - 住所: 愛知県名古屋市中区錦3丁目15-14 RAYARD Hisaya-odori ParK 2F
- - アクセス: 市営地下鉄桜通線「久屋大通駅」から徒歩1分
- - 席数: 29席
麻辣湯の新たな楽しみ方が、名古屋でも始まります。食文化の新たな風を感じながら、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。