千里阪急での特別な「おかんパン」の販売
大阪を代表するお土産、「おかんパン」が2025年1月15日から21日まで千里阪急にて特別販売されることが決定しました。この期間中は毎日30個限定での販売となります。大阪の味を楽しみながら、豊中市でも気軽に購入できる貴重なチャンスです。
「おかんパン」とは?
「おかんパン」は、今年79周年を迎える株式会社ダイヤが運営する「クックハウス」で生まれた新しい焼き菓子です。もともと1日に3000個も売れる人気商品、「ミルクパン」の進化版であり、特に大阪のお母さんをイメージしたデザインの焼き印が特徴です。
この新しい商品には、定番のミルク味に加え、おかんパンでしか味わえないチョコ味も登場。また、思わず笑顔になるようなおかんの言葉も袋に印刷されています。これは家族や友人への大阪のお土産としてもぴったりです。
期間限定の販売情報
- - 販売日: 2025年1月15日(水)~21日(火)の7日間
- - 販売場所: 千里阪急地下1階フードイベント(大阪府豊中市新千里東町1丁目5番1号)
- - 数量: 各日30個限定
この販売に際して、おかんパンはミルク味とチョコ味がそれぞれ3個ずつ入った6個セットで提供されます。賞味期限は製造日から14日間。価格は972円(税込)とお手頃です。
商品の特徴
「おかんパン」は手のひらサイズのふわふわ菓子パンで、カスタードクリームが4層に織り込まれており、その食感と風味は一口食べただけで魅了されること間違いありません。特に、チョコ味を加えたことで、ミルク風味との絶妙なコラボレーションを楽しむことができます。これは、同社の職人による手切りで仕上げた生地が生かされているからこそ実現したクオリティです。
おかん語録
さらに、袋にはおかんならではのユーモアのある言葉が印刷され、「ミルクパンもらったん?ありがとう言うたか?」など、大阪の情緒を感じながら味わえる特別な演出となっています。これにより、食べる楽しさだけでなく、会話のきっかけにもなりそうです。
ほかの販売店舗
おかんパンは千里阪急限定以外にも、クックハウス阪急三番街店・あべのキューズモール店・なんばウォーク店などの19店舗でも販売中です。気になる方は、お近くの店舗を探してみてください。おかんパンの人気は高く、連日売り切れが続出する見込みですので、ぜひお早めにお買い求めください。
会社概要
株式会社ダイヤは、1946年に創業され、1952年に法人化された歴史ある企業です。多田俊介社長のもと、大阪市生野区に本社を構え、82名の正社員が働いています。クックハウスの製品は、大阪の人々に愛され続けており、今回の「おかんパン」もその一部として歴史に刻まれています。
「おかんパン」の販売を通して、大阪の魅力を再発見し、新しいお土産文化を楽しんでみてはいかがでしょうか。