SBI VCトレード株式会社は、2024年7月24日(水)からイーサリアム現物ETF取引開始を記念したキャンペーンを発表し、ETH/JPYレバレッジ取引のスプレッドを半減することを明らかにしました。この取り組みは、米国の証券取引委員会(SEC)がイーサリアム現物ETFの取引開始を最終承認したことを受けて実施されます。このETF取引の開始により、イーサリアムの市場はさらなる活況が予想され、当社ではお客様のお取引をサポートするためにこのキャンペーンを設けました。
このキャンペーンの特典は、2024年6月1日から7月18日までの期間で算出された基準値に基づき、ETH/JPYレバレッジ取引におけるスプレッドを約50%引き下げるものです。この特典は、キャンペーン期間中に該当するレバレッジ取引を行ったお客様に適用されます。
また、SBI VCトレードのレバレッジ取引には、日本円の他にもお客様が保有する暗号資産を証拠金として利用できるという特徴があります。さらに、一般的な日次手数料徴収型ではなく、市場の動向に即した「ファンディングレート」方式を採用しており、このファンディングレートがマイナスの場合には報酬を得ることも可能です。
キャンペーン期間は2024年7月24日から8月9日までとなっており、毎週水曜日にはスプレッドの更新が予定されています。利用者には急な価格変動による影響についても注意が呼びかけられており、取引前には暗号資産取引関連の注意事項やリスクを十分に理解することが推奨されています。
SBI VCトレードは、顧客中心主義の理念に基づき、利用者に寄り添ったサービスの提供を心がけており、今回のキャンペーンもその一環です。これからのイーサリアム及び関連する暗号資産取引において、どのように影響を与えるのかが今後の注目点となるでしょう。
キャンペーンやレバレッジ取引の詳細については、公式ウェブサイトで確認できます。暗号資産取引に関する利用規約や注意事項をしっかりと把握し、安全に取引を楽しんでいただきたいと思います。皆様のご参加を心よりお待ちしております。