シェラトン都ホテル大阪で四国の春を味わう
大阪市天王寺区に位置するシェラトン都ホテル大阪では、2025年4月18日(金)と19日(土)の2日間限りで、特別な会席「四国4県 春の饗宴」の提供を開始します。本イベントでは、香川県の「讃岐うどん」や高知県の「かつおの藁焼き」など、四国の名物料理を満喫することができます。
シェフの自信作
料理長の茅ヶ迫正治氏が手がけるこの会席は、単なる食事の域を超え、四国の食文化を象徴するような逸品の数々が揃っています。茅ヶ迫氏は数々の受賞歴を持ち、確かな技術とセンスで四国の新鮮な食材を活かした料理を提供します。
会席の豪華なメニュー
今回の会席には、以下のような多彩な料理が取り揃えられています。
- - 先附: 竹の子と木の芽和え
- - 一口寿司: 春子鯛と白板昆布
- - 椀物: 鯛めん
- - 造り: かつおの藁焼き
- - 天然鯛: 昆布〆
- - 焼物: 鮑肝の醤油焼き
- - 野菜料理: 旬野菜の温浸し
- - 肉料理: 四国産黒毛和牛ローストビーフ
- - 食事: 鯛茶漬けまたは讃岐うどん
- - 水菓子: 高知県産メロンと和菓子
この特別なメニューは、地酒のペアリングも用意されており、さらに楽しみが広がります。地酒の料金は一合2,000円と大変お得です。
美味しい体験のために
「四国4県 春の饗宴」は要予約となっており、食事は17:00から21:00まで、ラストオーダーは19:30です。一人当たりの料金は23,000円です。
受賞歴を持つ料理長
茅ヶ迫正治氏は1975年に京料理の世界に飛び込み、その後、シェラトン都ホテル大阪の日本料理「都」を経て、2004年に料理長に就任しました。彼の技術は数々の賞を受けており、特に「現代の名工」と「黄綬褒章」を受賞していることからも、その腕前が伺えます。
スタッフへの特別な配慮
食物アレルギーのあるお客様には、事前にお知らせいただければ、特別な配慮をしてもらえるとのことです。また、本イベントは特別メニューのため、割引や特典は利用できなくなっていますのでご注意ください。
予約とより詳細な情報
この特別な体験を逃さないためにも、早めの予約をおすすめします。ご予約やお問い合わせは、シェラトン都ホテル大阪の公式ウェブサイトや電話を通じて行えます。営業時間は11:30から14:30、17:00から21:00(ラストオーダー20:30)です。
公式サイト: シェラトン都ホテル大阪
Instagram: @sheratonmiyakoosaka
Facebook: Sheraton.Miyako.Osaka
Twitter: @SheratonMHOSAKA
この春、シェラトン都ホテル大阪で四国の魅力を存分に味わってみてはいかがでしょうか。