ブルーイの新作絵本『どこどこブルーイ』が発売前重版!
オーストラリア生まれの人気アニメ「ブルーイ」の最新絵本、『どこどこブルーイさがしてみつけるえほん』が2026年2月18日に発売されます。この作品は、世界中で愛されている「ブルーイ」シリーズの日本語版絵本第2弾として登場し、発売前から重版が決まるほどの注目を浴びています。本書は「さがしっこ絵本」として、親子で楽しむことができるインタラクティブな内容が特長です。
親子で楽しむ「さがしっこ絵本」
新作『どこどこブルーイ』は、お子さんが1人で遊ぶことも、保護者と一緒に楽しむこともできる工夫が施されています。アニメにも登場するカラフルな背景の中に隠れたブルーイやビンゴを探すことで、自然に集中力や持続力を育むことができます。このような遊びを通して、お子さんたちは達成感を味わい、自信を育むことができるでしょう。
魅力的なイラストとさまざまな難易度
ページごとに異なる難易度が設けられているため、5〜6歳の子どもたちにとっては魅力的な遊び相手となります。また、2〜3歳の未就学児でも大人と一緒に探しながら楽しむことができ、幅広い年齢層が利用できるおもちゃのような絵本です。
発売即重版の大ヒット既刊
「ブルーイ」シリーズは、日本国内でもアニメ放送や関連グッズの発売により急速に人気を集めています。前回の絵本シリーズ第1弾として販売された『コウモリになりたい』と『あかちゃんレース』は、どちらも発売後すぐに重版が決まるほどの大ヒットを記録しました。これらの本は、「ストーリーが感動的」「大判サイズで読み聞かせに適している」といった意見が多く寄せられています。
次なる作品『ブルーイキャンプ』も楽しみ!
さらに、2026年4月22日には新作『ブルーイキャンプ』の発売も決定しています。この本は、ブルーイが新しい友だちと出会う心温まる友情の物語です。特に評価の高いエピソードからの物語で、子どもたちに新たな感動を提供してくれることでしょう。
ブルーイとは?
「ブルーイ」は2018年にオーストラリアで放送が開始され、現在は140カ国以上で視聴されています。米国では最もストリーミング視聴されたシリーズの1位を2年連続で獲得し、数々の賞を受賞しています。子どもたちの好奇心と創造力を育む内容で、親世代からの支持も厚いアニメです。
ブルーイの絵本シリーズは、遊びを通じて学ぶ楽しさを提供し続けています。新作『どこどこブルーイ』を手に取り、親子で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?