今年も登場!「ラーメンWalker2026」特集
日本のラーメンシーンの最高峰を誇る情報誌『ラーメンWalker』が、今年も新しい巻が出刊されます。2025年11月に、九州版、神奈川版、静岡版の3種が順次リリースされ、全国のラーメンファンから熱い視線を集めることでしょう。
全国で実売ナンバーワンの実力
『ラーメンWalker』は、今年で創刊17年を迎え、なんと全国で実売No.1。ラーメン情報に特化したこのムック本は、多くの読者に支持される理由が多様にあります。その中でも、今回刊行される「ラーメンWalker2026」は、特に注目を集めています。
誘惑の特集企画
本誌には、全国のラーメン店の中から厳選された新店特集や、人気の「ラーメンWalkerグランプリ」など、ラーメンに対する情熱が詰まった企画が用意されています。新しくユーザーから注目されるお店をピックアップし、写真や詳細な情報を載せています。また、切り取って持ち運べる「ラーメン店MAP」が付録に含まれており、まさに機能的な一冊となっています。
地域別の厳選新店紹介
新たなラーメン店は連日オープンしています。九州版では、34店舗が厳選され、特に煮干しラーメンの注目度が高まっているとのこと。今年注目の新店「煮干しのビリー」や「らぁ麺 塩﨑吾郎一商店」など、個性豊かなラーメンを楽しむことができます。また、神奈川版では、何と180店舗から特選された 22店舗を紹介し、ラーメンファンにはたまらないラインナップです。
「ラーメンWalkerグランプリ」の金、銀、銅賞
「ラーメンWalkerグランプリ」では、各エリアの人気店が一堂に会し、ラーメンの品質や満足度を競い合います。スープ、麺、具材、創造性、ホスピタリティなど、あらゆる視点から厳正な審査が行われます。今年も新たにプロのラーメン評論家やメディア関係者が集まり、評判のラーメン店を選出しました。
熊本で開催されるラーメンイベント
熊本出身の有名人、有田哲平がプロデュースする「有田ラーメンフェス」も注目です。熊本市の花畑広場で開催されるこのイベントには、ラーメンWalker九州グランプリに選ばれた名店が出店し、新たなラーメン体験を提供します。
進化するラーメンショップ
神奈川版では、特に注目されているのが「ロックンスリー」。ラーメン界の人気シェフ、嶋﨑順一氏が14年ぶりに地元に帰り、新店舗をオープンしました。本格的な「鶏と水」の進化系ラーメンに注目が集まっています。
静岡版の注目店舗紹介
静岡版では、オープンしたばかりの新店が多数紹介され、親鶏を使用したラーメンや、豚骨スープの新たな進化系が特集されています。特に「手打 親鶏中華そば 綾川」などは、地元民からも評判です。
まとめ
『ラーメンWalker2026』は、今年も期待を裏切らない内容で、全国のラーメンファンにお届けされます。最新のラーメン事情や新店情報をお求めの方は、ぜひ手に取ってみてください。その中には、あなたのお気に入りの一杯が見つかるかもしれません。各版の発売日も迫っており、今から楽しみです!
公式サイトでの購入も可能なので、最新情報をチェックしてみてください。