新感覚の食体験!マルヤナギのねぎ塩きくらげが便利で美味しい
2024年8月20日、マルヤナギ小倉屋が新たに発売する「しっとりふりかけ ねぎ塩きくらげ」は、多彩な食材を楽しむ新しいふりかけです。コリコリとした食感のきくらげと、シャキシャキのねぎ、さらにはれんこんも加わり、食欲をそそる魅力的な一品に仕上がっています。
しっとりふりかけ「ねぎ塩きくらげ」の特徴
この新商品は、マルヤナギ小倉屋が展開する「しっとりふりかけ」シリーズの一部で、佃煮の製造技術を応用して作られています。ウェットタイプならではのシンプルながら奥深い味わいが特徴で、近年の人気フレーバーである「ねぎ塩味」に黒胡椒を効かせることで、より深みのある味わいを実現しています。
このふりかけは、ただご飯にかけるだけではなく、豆腐の上に載せる、チャーハンの具材として活用するなど、食卓の多様なシーンで活用できるのが魅力です。和食、洋食と問わず、シンプルな料理にひとさじ加えるだけで、簡単に美味しさを引き立ててくれます。
商品の詳細
商品名:しっとりふりかけねぎ塩きくらげ
- - 内容量:100g
- - 賞味期限:90日
- - 標準小売価格:245円(税込264円)
この商品は、食感にこだわっており、しっとりタイプだからこそ素材の食感をしっかりと楽しむことができます。特に、きくらげのコリコリ感、ねぎやれんこんのシャキシャキ感が絶妙に調和しています。
活用の幅が広い!
「ねぎ塩きくらげ」の楽しみ方は様々です。白いご飯にそのままかけるだけでも十分美味しいのですが、例えば豆腐の上に載せて食べると、ヘルシーな一品になり、チャーハンに混ぜれば、風味豊かな一皿に早変わり。おかずが少ない時でも、このふりかけを使うことで、簡単に栄養価と風味を加えることができるのが嬉しいポイントです。
企業情報
「しっとりふりかけねぎ塩きくらげ」を製造する株式会社マルヤナギ小倉屋は、1951年に創業し、蒸し豆、佃煮、煮豆の製造・販売を行っている企業です。所在地は神戸市東灘区で、代表取締役社長は柳本勇治氏。
マルヤナギ小倉屋の製品は、様々な素材を活かした調理法を提案しており、多くの人々に愛されています。これからの季節、食事のアクセントとして「しっとりふりかけねぎ塩きくらげ」をぜひ試してみてはいかがでしょうか。
まとめ
新商品の「しっとりふりかけねぎ塩きくらげ」は、手軽に美味しさと食感を楽しむことができる商品。家族や友人と楽しんだり、一人の時間に自分だけの食卓を彩ったり…新しい食体験をご提供してくれることでしょう。