板橋区議会報告会
2025-04-28 13:27:39

板橋区議会が令和7年度報告会を開催、参加者を募集中!

板橋区議会が令和7年度報告会を開催



東京都の板橋区議会は、来たる5月19日(月)午後6時30分より「第12回板橋区議会報告会」を開催することを発表しました。この報告会は、板橋区役所の11階第1委員会室で行われるほか、インターネットを通じた中継も同時に実施される「ハイブリッド形式」での開催となります。2023年度より新たに導入される「議会ツアー」も実施されるため、興味のある方はぜひご参加ください。

参加申し込みの詳細


報告会には、会場参加者として直接参加される方の申込みが必要です。申込みは、5月16日(金)午後5時まで受け付けており、先着順で定員50名に達し次第締め切ります。この機会を逃さないよう、早めに申し込むことをお勧めします。申込み方法は、以下の通りです。

電話での申し込み


区議会事務局(03-3579-2704)にて受付中。受付時間は、土日祝日を除く午前9時から午後5時までです。お名前、お電話番号、そして議会ツアーへ参加するかどうかを伝えてください。

メールでの申し込み


メールでの申し込みをご希望の方は、件名に「第12回板橋区議会報告会【会場参加希望】」と記入し、本文にお名前(ふりがな)、電話番号、議会ツアーの参加有無を記載して、[email protected] まで送信してください。

視聴について


インターネット中継の視聴に関しては、申込みや登録は不要です。どなたでもご覧いただけますので、興味のある方はぜひご視聴ください。

区議会報告会の目的


板橋区議会の報告会は、平成26年5月に東京都の23区の中で初めて開催されたものです。この報告会の目的は、区議会議員が自身の活動について直接報告を行い、区政に関する情報を地域の方々に提供することです。また、区民の皆さんから意見や要望を聴取し、政策立案や提言の充実を図ることも目指しています。

この報告会の「ハイブリッド形式」での開催は、令和4年に行われた第9回報告会から数えて4回目の試みとなり、議会の活動への理解を深めてもらうことに寄与しています。板橋区議会は、今後もよりオープンで住民に寄り添った議会を目指して取り組んでいく所存です。

お問い合わせ先


報告会に関する詳細や不明点があれば、板橋区議会事務局調査係にてお電話(03-3579-2704)でのお問い合わせが可能です。どんな疑問でもお気軽にお問い合わせください。なお、上記の内容はプレスリリース時点の情報であり、現在の事業内容と異なる場合がありますので、その点にはご注意ください。


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会社情報

会社名
東京都板橋区
住所
東京都板橋区板橋2-66-1
電話番号
03-3964-1111

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