板橋区議会が令和7年度報告会を開催
東京都の板橋区議会は、来たる5月19日(月)午後6時30分より「第12回板橋区議会報告会」を開催することを発表しました。この報告会は、板橋区役所の11階第1委員会室で行われるほか、インターネットを通じた中継も同時に実施される「ハイブリッド形式」での開催となります。2023年度より新たに導入される「議会ツアー」も実施されるため、興味のある方はぜひご参加ください。
参加申し込みの詳細
報告会には、会場参加者として直接参加される方の申込みが必要です。申込みは、5月16日(金)午後5時まで受け付けており、先着順で定員50名に達し次第締め切ります。この機会を逃さないよう、早めに申し込むことをお勧めします。申込み方法は、以下の通りです。
電話での申し込み
区議会事務局(03-3579-2704)にて受付中。受付時間は、土日祝日を除く午前9時から午後5時までです。お名前、お電話番号、そして議会ツアーへ参加するかどうかを伝えてください。
メールでの申し込み
メールでの申し込みをご希望の方は、件名に「第12回板橋区議会報告会【会場参加希望】」と記入し、本文にお名前(ふりがな)、電話番号、議会ツアーの参加有無を記載して、
[email protected] まで送信してください。
視聴について
インターネット中継の視聴に関しては、申込みや登録は不要です。どなたでもご覧いただけますので、興味のある方はぜひご視聴ください。
区議会報告会の目的
板橋区議会の報告会は、平成26年5月に東京都の23区の中で初めて開催されたものです。この報告会の目的は、区議会議員が自身の活動について直接報告を行い、区政に関する情報を地域の方々に提供することです。また、区民の皆さんから意見や要望を聴取し、政策立案や提言の充実を図ることも目指しています。
この報告会の「ハイブリッド形式」での開催は、令和4年に行われた第9回報告会から数えて4回目の試みとなり、議会の活動への理解を深めてもらうことに寄与しています。板橋区議会は、今後もよりオープンで住民に寄り添った議会を目指して取り組んでいく所存です。
お問い合わせ先
報告会に関する詳細や不明点があれば、板橋区議会事務局調査係にてお電話(03-3579-2704)でのお問い合わせが可能です。どんな疑問でもお気軽にお問い合わせください。なお、上記の内容はプレスリリース時点の情報であり、現在の事業内容と異なる場合がありますので、その点にはご注意ください。